オフスプリング、ニュー・アルバムを順調に(?)制作中

写真拡大

2015年1月にニュー・シングル「Coming For You」をリリースし、ニュー・アルバムも間近かと期待されてから、はや2年。完成まではまだ待たなくてはならないようだが、オフスプリングは地道にアルバムを制作中のようだ。

ギタリストのヌードルズは『Kilpop』にこう話した。「完成した曲はある。「Coming For You」はいい例だ。あれは次のアルバムに収録する。1stシングルだった。俺らがいまやっているのは全て、あんな感じになる。オフスプリングらしい曲がたくさんあるよ。ハードでファストで、ヘヴィーなベースとドラム、ギター、メロディックなやつがね」

オフスプリングの新作は、2012年に発表した9枚目のスタジオ・アルバム『Days Go By』以来となる。

フロントマンのデクスター・ホーランドは先週、南カリフォルニア大学(University of Southern California)で分子生物学の博士課程を修了したことを報告。これでバンドに専念できるとコメントしていた。勉強中もツアーを続けてきたが、今年はレコーディングも含め、さらなる動きがあるそうだ。

Ako Suzuki