スクウェア・エニックス・グループのスマイルラボは、無料のスマホ向けゲームアプリ「にゃん歩計」(iOS/Android)にヘルスケア機能を導入し、アプリ内で健康促進キャンペーンを5月31日23時59分まで実施します。

 

「にゃん歩計」は、歩数計付きのねこ育成ゲーム。歩くだけで経験値とコインが増え、お気に入りのねこがレベルアップ。レベルが上がると260種類以上の多彩なしぐさを見せてくれます。

 

さらに位置情報の「チェックイン機能」も搭載されており、マップ上の「おやつ」を入手すると、経験値2倍などのボーナスも発生します。そのほか、歩数から消費カロリーを自動計算できるほか、毎日の歩数や距離、消費カロリーも管理することができます。

 

導入されるヘルスケア機能は、ハビタスケア、東京大学、筑波大学との産学連携による科学的なエビデンスに基づくもの。キャンペーンでは、5月31日までの対象期間中に8000歩を達成した日が3日間を超えると、「にゃん歩計」で使用できる限定の背景アイテムがもらえます。また、ウォーキングに関するヘルスケア情報も掲載されるため、キャンペーンに参加することで健康を身近に意識できます。

 

ねこを育てながら健康を意識できるスマホアプリ、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

(C) 2017 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.