星好きのハートに響く! 天体望遠鏡メーカーが作る「宙ジュエリー」がステキ / 胸元で太陽と6つの惑星がキラキラと輝きます♪

写真拡大

ただいま、天体望遠鏡メーカーのビクセンが、クラウドファンディングサイトのキャンプファイヤーにて「宙(ソラ)ジュエリー Dancing Sun(ダンシング・サン)」の資金調達を実施しています。

天体望遠鏡メーカーが真剣に作る本格ジュエリーで、「星好きをもっと増やしたい」との思いが込められているらしいのですが……おお、これは星好きのハートに響くわ!

【太陽と惑星がきらめく宇宙ジュエリー】

「宙ジュエリー Dancing Sun」は、太陽系の天体をモチーフにした大人向けの宇宙ジュエリー。太陽とその周りに位置する第6惑星までがデザインされたネックレスです。

デザインの中心となる太陽は、4mmのキュービックジルコニアで表現されていて存在感バツグン。鼓動や呼吸などほんのわずかな動きでもキラキラと輝くそうで、まるで太陽がダンスしているっぽく見える?

水星、金星、地球、火星、木星、土星を表すのは、スワロフスキーのクリスタル。地動説を唱えたコペルニクスが見上げていたであろう、1540年夏ごろの惑星配置をモデルに並べられているそうです。

すでに当初目指していた50万円を大きく超える目標金額を達成しており、現在はさらなる支援を求めているところのようです。実施期間は6月4日まで。完売しているセットもあるみたいなので、気になるオトメは早めにチェックしたほうがいいかもです。

参照元:プレスリリース、CAMPFIRE
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事の動画を見る