SEVENTEEN、4thミニアルバム「Al1」トラックリスト電撃公開…少年たちの新たな魅力満載

写真拡大

SEVENTEENが4thミニアルバムのトラックリストを電撃的に公開した。

SEVENTEENは17日0時、公式SNSチャンネルで22日に発売される4thミニアルバム「Al1」のトラックリストを公開し、カムバックの期待を高めた。

トラックリストにはタイトル曲「泣きたくない」を含む8曲を収録。トラックイメージが公開されると「泣きたくない」という曲名に、ファンが一番多くの関心を示し、話題を集めた。前回のアルバムタイトル曲「Adore U」「万歳」「Pretty U」「とてもNICE」「BOOM BOOM」などに続くSEVENTEENの楽曲が、少年が恋心を知っていくストーリーだとすると、「泣きたくない」は生まれて初めて感じる深い悲しみに対する曲で、SEVENTEENの新たな魅力をアピールする。

タイトル曲だけではなく、ユニットに分かれたたグループの強みを最大限に引き上げた、ボーカル、ヒップホップ、パフォーマンスチームのユニット曲、メンバーのジュンとディエイトのユニット曲「MY I」など、今回のアルバムも多彩なカラーが誕生するものとみられる。

「Al1」は、2017年に初めて発売する彼らのアルバムで、予想を上回るSEVENTEENの魅力が盛り込まれている。本作には「SEVENTEEN」がこの2年間に発売したアルバムで見せた、少年の成長の新たな段階が詰め込まれている。

SEVENTEENは5月22日、2017年に初カムバック予定だ。