15日、あるTwitterユーザーが、子猫を待ちわびる父親の気持ちが表れた画像を投稿し、大きな反響を呼んでいる。

ユーザー宅には翌日、子猫がやってくるようだ。そこでユーザーは、子猫に対する「父親の期待が異常」だと、画像を添付して投稿した。その画像には、紙一面に子猫の名前候補の文字が書かれていたのだ。ユーザーは「お経ではなくびっしりと猫の名前候補」だと補足説明し、「狂気を感じるぞ…」と、おののいている様子だった。 中には「ネコ」とそのままのものや、ルビまで振っている名前もある。父親の子猫を待望する気持ちが現れたこのツイートは、17日11時の時点で3万件以上のリツイートと、4万2000件以上の「いいね」を集め、ネット上で話題になっている。

そして、ユーザーは子猫の画像を「やばい想像以上に目に入れたいやつ」とのコメントと共に投稿。子猫はオスだそうで、名前は家族会議の結果、「小鉄」になったようだ。

【関連記事】
“三桁デブ”の熱弁がTwitterで大反響「トレーナーは勘違いしてる」
女子高生の痴漢被害を救った年配男性の行動が話題「うちの娘に何するんだ!!」
少年ジャンプ編集部がSNS上で「藤村どら」氏探索の異例の呼びかけ