【香港ディズニー】パステルカラー衣装のとっても可愛いミッキーたちに会ってきたよ! 春イベント現地レポ

写真拡大

香港ディズニーランド・リゾートでは、春のスペシャルイベント「ディズニー・スプリングタイム・カーニバル」が開催中です。

【写真20枚】香港「ディズニー・スプリングタイム・カーニバル」フォトギャラリー

パステルカラーの衣装に身を包んだ、春らしくてとってもかわいいミッキーと仲間たちに会いに、香港に行ってきましたのでレポートします!

春爛漫! 限定コスチュームのミッキーとミニーちゃんがとにかくかわいい!

2017年の香港ディズニーランド・リゾートの春のスペシャルイベント「ディズニー・スプリングタイム・カーニバル」では、新たなパステルカラーのコスチュームに身を包んだミッキーたちに会えます。

ミッキーとミニーはペアでグリーティングしていますので、パステルカラーがとってもかわいいこの二人に一緒に会えちゃうなんて本当に贅沢です。

ミッキーは、緑で縁取られた優しい黄色のジャケットに、緑の蝶ネクタイ、同じく緑のストライプのズボンを着ていて、ジャケットの中には色々なお花の刺繍が施されたベストを着ています。

どことなくアジアンテイストを感じられるのは、香港のコスチュームならではですよね。

緑のリボンがついたカンカン帽も良く似合っています。

ミニーちゃんはというと、ピンクがベースのワンピースに、ミッキーと同じく緑の縁取りが施され、袖口には緑のフリルがついているとっても愛らしいコスチュームです。

緑の縁取りの上に置かれたお花が、ミニーちゃんの可愛らしさをより一層引き立てています。

ミニーちゃんのワンピースも、香港仕様でアジアンテイストになっているのがたまらないです。

上品でエレガント! 限定コスチュームのドナルドとデイジー

香港ディズニーランドのグリーティングでは、ミッキーとミニーはペアでグリーティングをしていますが、ドナルドとデイジーはペアだったり、ひとりひとりバラバラにグリーティングしていたり、ランダムなようでした。

私が並んだ時はキャストさんが「ドナルドがくるよ」と言ってくれていたのですが、なんとドナルドとデイジーが一緒に来てくれました!

これは嬉しいサプライズでした。

春のスペシャルイベント限定コスチュームのドナルドは、上品な青色のジャケットに、水色のベストを着て、カンカン帽をかぶっています。

ミッキーと色違いのようなコスチュームですが、この爽やかな青色がドナルドにとても良く似合っています。

いつも元気いっぱいなドナルドも、ジャケットとカンカン帽を身につければ、あっという間に上品な紳士に早変わりです。

ベストの中にはきちんと白のシャツも着込んでいるため、普段よりもぐんと大人っぽく見えます。

私はこういう服装のドナルドが好きなので、会えてとても嬉しかったです。

そして、ドナルドのかわいい彼女のデイジーですが、春色のコスチュームに身を包んだ彼女は、本当にひな菊のように可憐です。

ピンクの帽子はたくさんお花があしらわれており、デイジーの雰囲気をぱっと華やかにしてくれています。

エレガントな紫色のワンピースは、裾にお花と緑のフリルがつくことによって、大人っぽすぎない可憐さが表現されています。

もう、デイジーかわいすぎ! 上品でエレガント、それでいて少女のようなかわいさも持ち合わせているなんて、実質最強なのではないでしょうか。

ドナルドと並ぶ姿は、まさに最高にお似合いのカップルです。

香港ディズニーランドのイースターパレードは春がいっぱい!

ミッキーとミニー、ドナルドとデイジーとはグリーティング出来たのですが、チップとデールとはすれ違いでグリーティング出来ず……。

グーフィーとプルートに至ってはグリーティング自体やっていなかったため、会うことが出来ませんでした。

しかし、諦めてはいけません!

イースターのパレード、「ディズニー・フレンズ・スプリングタイム・パレード」では、グリーティングと同じコスチュームでミッキーたちが登場するので、そこで会うことができます!

残念ながら雨が降っていたため、パレードのショーモードはなかったのですが、それでもフロートがすごく近くを通るので、大変楽しむことが出来ました。

汽車の形をしたフロートには、メリー・ポピンズ、バート、ペンギンたち、ニックとジュディなど、人気のキャラクターたちが乗っています。

晴れの日のパレードでは徒歩で現れるキャラクターたちが、一同にフロートに乗っているので、雨の日は雨の日でとっても豪華なパレードになるんですよ。

たくさんのお花で彩られたフロートの最後部には、ミッキーと仲間たちが乗っています。

ここでようやく、念願のグーフィーに会えました!

私がグーフィー! と手を振ったら、こっちに気づいてくれて、なんとハートマークを作ってくれました!

ううう…好き…。

思いがけずうれしいサプライズももらえた、香港ディズニーランドの春のパレードは、かわいくて春がいっぱいの素敵なパレードでした!