清楚系ワンピで好感度UP♡

写真拡大 (全6枚)

彼の実家に誘われたら、気になるのはやはり“彼ママウケ”。母親にとって息子は特別で大切な存在。彼ママは、息子の彼女がどういう人間か面接官のようにあなたをチェックしてくる可能性が高いのです。

そこで今回は、押さえておきたい彼ママに好かれるコツをまとめてご紹介! 合格点をもらって、彼からももっと愛されちゃいましょう。

“品の良いお嬢さん”を演出



彼ママは、息子の彼女にセクシーさや過度なオシャレさは求めていません。

オフショル、ダメージデニム、ヴィンテージ風花柄ワンピ、サッシュベルトなどの今季のトレンドアイテムは、初対面で彼ママに会うときには封印しましょう。

どんなファッションがおすすめ?
ベストは女子アナ風のファッション。膝が隠れる丈の淡いカラーのワンピースがオススメです。ピタピタしたボディコンシャスなラインではないものをチョイスしましょう。
また、ストッキングはマストですよ。


ベルト付セットアップワンピース / ¥15984 / ワンピース見えするセットアップは、ブラウス・スカート・共布ベルト・スエード編み上げサッシュベルトの4点セット。1点1点が使いやすいアイテムだから、着回し力も抜群!


パネルフレアワンピース / ¥8856 / きちんと感と女性らしさが同時に叶うパネルフレアワンピース。カーディガンやジャケットを羽織りやすく、あらゆるシーンで活躍してくれるフェミニンな1枚です。

ハイブランドアイテム封印! 「しっかりとしたお嬢さん」を演出


彼ママ的に、将来お嫁に迎えるかもしれない息子の彼女の気になるポイントは、金銭感覚や生活態度。
40〜50代の彼ママ世代は、ハイブランドを持つ若い女性に、「お金遣いが荒そう」「傲慢でわがままそう」などのイメージを持つ場合が多いです。そのため10万円以上のハイブランドバッグは封印!

きちんと感ある小物をセレクトするのがおすすめ♡
バッグは、ハイブランド品ではないけれど、きちんと感のある革製のものを手入れして持ちましょう。アクセサリーは、シンプルに1粒ダイヤ程度のものを。

ネイルは短めで、主張しすぎないベージュ系やパステルピンク系でまとめることで、彼ママ世代理想のお嬢さんイメージとなり、厳しいママでも合格点を出してくれるでしょう。

手土産はマスト“常識のあるお嬢さん”を演出



彼ママとの対面に手土産はマストです。彼ママに常識のあるお嬢さんだと思ってもらいましょう。

このとき、手作りのものや、一癖あるおしゃれスイーツ、自分が大好きなお菓子などは初回の手土産では避けた方が無難です。2回目以降、彼ママの好みを理解してからにしましょう。

地元の銘菓や老舗の和菓子がおすすめ
初回は、地元の銘菓や老舗の和菓子がおすすめです。迷ったら自分のお母さんに尋ねてみるといいですよ。
母の日やお誕生日が近い場合は、季節のお花を添えて。

常にニコニコ、彼を褒める! 「息子のことをよろしくね」と言われる彼女へ



緊張感から表情が硬くなってしまい、笑顔を忘れる女子多数! 笑顔がないと“愛想の悪い子”と思われ、印象が悪くなってしまいます。

かといって、自分のネタ話を披露して笑いを取ると、出しゃばりで下品なイメージがつく可能性があるので避けましょう。

自分の話ばかりしないように注意!
自分の話ではなく、彼の尊敬している部分をニコニコと話すようにしましょう。彼のことを立てて褒めることは彼ママを褒めていることにつながり、彼ママもご機嫌に!

このとき、彼をあだ名や呼び捨てではなく、〇〇くん、〇〇さんと呼ぶようにしてくださいね。

皆さんもこれらのポイントを押さえて、彼ママに「また来てね」と、かわいがられる彼女になりましょう。そうして彼との関係をステップアップさせてくださいね。
(YUE/プロップ・アイ)