トイレで。小指で。二の腕のたるみブツブツをなくすワザ

写真拡大 (全4枚)

今年の夏こそ手に入れたいのが、堂々と出せる二の腕。

これまでは、太さやたるみ、ブツブツなんかが気になって、夏でも羽織は欠かせなかったり、着たい服を我慢したり...。

でも、それももうおしまい。正しいケア方法を知って、理想の二の腕を目指します。

小指を意識するだけで、腕細くなる

二の腕を引き締めるためには、日ごろからの積み重ねが大切です。たとえば、バッグを持つときは人さし指を伸ばして持つ。人さし指を使えないようにすることで、小指を使う意識が高まり、連動した筋肉が使われるのだそう。毎日の何気ないときに二の腕を鍛えられるコツをご紹介します。

>>記事を読む

二の腕引き締める←トイレ行くたび壁で腕立て

二の腕を細く見せる華奢な肩まわり・デコルテを作るには、腕立て伏せが近道です。なかでも壁を使った方法なら、家でもオフィスでも可能。仕事中、トイレに行くたびに「壁ドン腕立て伏せ」をすれば、マッチョになりすぎず、ほどよく美しい筋肉がつきます。

>>記事を読む

ついでだから続けやすい。バスタイムにできる簡単エクササイズ

お風呂でリラックスしているときだって、二の腕は鍛えられます。左右のバスタブを両手でグーッと押す、を数回繰り返すだけ。これなら「運動している」感がないので、毎日続けられそう! 二の腕のほかにも背中や首まわりなど、さまざまな部位の効果的なエクササイズをご紹介。

>>記事を読む

思わず触れたくなる二の腕。夏前にやっておきたい肌ケア

二の腕の悩みは、太さだけじゃありません。どんなにセルフケアをしても無くならない原因不明のブツブツも困りもの...。夏のファッションを思いっきり楽しむためにも、どうにかして治ておきたい!そこで、 原因と対策を皮膚科医の三宅真紀先生に聞いてみました。

>>記事を読む

オフショルやノースリーブなど、いままでは避けてきたファッションにも、積極的に挑戦したい気持ちです。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

・「デブ」って言われたことを逆手にとった、レナ・ダナムのダイエットTips20

・人気インスタグラマーのやる気スイッチは「ガードル」。その活用法とは #sponsored

・ゆるい男子のふたり組、じつは世界的にすごい人らしい... #sponsored