伊藤英明

写真拡大 (全14枚)

俳優・伊藤英明が16日、都内で行われた、映画『22年目の告白−私が殺人犯です−』の試写イベントに出席。主要キャストが勢ぞろいした舞台挨拶で、伊藤がひょうきんキャラに変身。お茶目な振る舞いを見せて、爆笑を呼んでいた。

本作の物語は、未解決のまま時効を迎えた連続殺人事件に関するもので、比較的、重い内容で展開する作品だ。その試写が始まるタイミングだったが、伊藤が会場の盛り上げ役を買って出た。

伊藤は、田村正和をイメージして「こんばんわ、鏡竜太郎です」と物まね。1980年代に放送されたコメディドラマ「パパはニュースキャスター」の場面が、咄嗟に頭に浮かんだようで、別人のような語り口調を徹していた。

この日、伊藤の他に壇上に上がったのは、藤原竜也夏帆野村周平石橋杏奈、竜星涼、早乙女太一平田満岩城滉一仲村トオル。そして、メガホンを取った、入江悠監督らの顔ぶれだった。

伊藤が会場を沸かせた後に、夏帆が挨拶。「伊藤さんの後に、挨拶の順番が回ってくると余計に緊張しちゃう」とチクリ。そして、岩城も伊藤との付き合い方について振り返り「僕は、(伊藤)英明とは10代の頃から一緒に遊んでいますが、こんなにふざけたやつとは思わなかった」と話し、大笑い。伊藤のキャラに驚いた様子だったが「でも、僕は、緊張がほどけて良かった」と返し、顔を見合っていた。

映画『22年目の告白−私が殺人犯です−』は、6月10日より、全国ロードショー。

▼ (左から)藤原竜也伊藤英明




夏帆




▼ 『22年目の告白−私が殺人犯です−』ジャパンプレミアより

(上段左から)平田満早乙女太一石橋杏奈、竜星涼、岩城滉一、入江悠監督
(下段左から)野村周平仲村トオル藤原竜也伊藤英明夏帆


▼ 映画『22年目の告白−私が殺人犯です−』予告映像


■関連リンク
映画『22年目の告白−私が殺人犯です−』 - 公式WEBサイト