プリズン・ブレイク シーズン5

写真拡大

2009年からの8年の沈黙を破り、満を持して4月から放送されている『プリズン・ブレイク』シーズン5。そのブルーレイ&DVDが8月11日(金・祝)よりリリースとなる。セル用のブルーレイ&DVDには特典としてメイキング映像が挿入されているほか、初回生産分のみ本作のポストカード3種セット(非売品)が封入されている。

今回は、シリーズ通例の22話構成ではなく、全9話構成となっている。このことについて、クリエイターのポール・シュアリングは「無駄な時間はないんだ。TVは本当に大きく変わっている。TVの新しい時代は、視聴者にリミテッドシリーズや、イベントシリーズがより多く提供されているんだ」と英Digital Spyにてコメントし、今までと比べて少ないエピソード数ではあるものの、その中に隙のない濃い内容が描かれていることをアピールした。

サラの脱獄の犠牲となったマイケルの死を受け入れ、平凡な生活を取り戻しつつあったリンカーンとサラ。ある日、彼らの前にマイケルの生存を示す一枚の写真が届く。マイケルの生存確認と救出のため、リンカーンとスクレたち仲間が再び手を組み、国を越えた過去最大の脱獄計画に挑む...!

■『プリズン・ブレイク』シーズン5 商品情報
8月11日(金・祝)リリース
ブルーレイBOX(3枚組)...9,000円+税/DVDコレクターズBOX(6枚組)...7,200円+税
レンタルDVD Vol.1〜5
発売元・販売元:20世紀フォックス ホームエンターテイメント