P-VRGR01シリーズ

エレコム株式会社は、スマートフォンをセットして使用するVRグラス2製品を5月下旬に発売すると発表した。ラインアップは、スタンダードタイプの「P-VRGR01シリーズ」と、多機能タイプの「P-VRGR02シリーズ」の2モデル。いずれの製品も、スマートフォンに専用VRアプリをインストールし、本体にセットすることで、臨場感のある映像を上下左右360度全方向に楽しめる。スマートフォンを簡単に取り付けることができるスライド装着タイプで、スマートフォンを装着したままでイヤホンやヘッドホンの装着も行える。

「P-VRGR01シリーズ」は、メガネを装着したままでも使用できるスタンダードタイプ。約150mmの幅広設計で、目の周りが大きく広がった形状となっている。本体上部のダイヤルで左右の目の幅に合わせることが可能な「目幅調節機構」を搭載している。スマートフォンの対応サイズは4.0〜6.0インチ。

「P-VRGR02シリーズ」は、手のひらサイズの小型設計で、左右の目の幅に合わせて見やすい位置に調節ができる「目幅調節機構」を搭載している本体側面には、視界距離に合わせて焦点距離の調整ができるピント調整ボタンも搭載している。スマートフォンの対応サイズは4.0〜5.2インチ。

P-VRGR02シリーズ

エレコム株式会社
価格:オープン
URL:http://www.elecom.co.jp/news/201705/p-vrgr01_02/index.html
2017/05/16