甘え上手がモテる!年上男子が年下彼女に期待すること5つ

写真拡大

年上好き、年下好きと男性でも女性でも彼氏彼女を作るときに自分の好みがあるものです。
その好みは単純に年齢だけに表されているのではなく、心理的に期待をしていることがあるからこそ年上や年下にこだわりを持ちます。

年下の女の子が好きな男性は、何を期待しているのか知って彼の心理を探ってみましょう!

●(1)甘えてくれる

『年下の女の子が可愛く甘えてもらえたら、何でもプレゼントしちゃいそうですね』(28歳/営業)

甘えてくれることで幸せを感じる男性はとても多いです。
甘えるより甘えられることに幸せを感じるタイプです。

そのほかにも自分に対して心を開いてくれている証拠だと感じ、頼られていることで自分に自信が持てます 。
人は誰でも必要とされることを嬉しく感じますが、年下の女の子が好きなタイプの男性はこういった感情を特に強く持ち合わせています。

●(2)喜んでくれる

『自分がしたことに対して、大げさすぎるくらいに喜ばれるのはとっても気持ちいいです』(32歳/メーカー)

どちらかというと何をしても喜んでくれる傾向が強いのは年下の彼女です。

年上男性の方が人生経験が豊富なので様々な知識を持ち合わせていることも多く、同世代や年上彼女のように対等に会話が進むのではなく「すごい」とか「そうなんだ」」と驚き喜んでくれる姿に幸せを感じます 。

また感情を素直にそしてオーバーアクションで表してくれる喜び方は年下彼女ならではと考えています。

●(3)悩み事を相談してくる

『悩み事を相談されると、自分のことを信頼してくれるのが分かって嬉しいし真剣に答えます』(29歳/営業)

仕事のことでも友達のことでも年下彼女は年上男性に悩み事を相談してほしいと感じているものです。

年上彼氏が体験してきたことで年下彼女にアドバイスできることは絶対にあると信じています。
俺に頼ってこい!何かあったら俺に言え!そんな精神で溢れています。

●(4)身体の若さ

『若いエキスを吸うとこっちまで若くいられますね』(35歳/商社)

男の人は単純ですから、年下彼女=若々しい体が魅力的だということも少なからずあります。

ズバリ言われると、若ければ誰でもいいのかと感じることもあります。
しかし年上男性がその年齢を通り過ぎてきたからこそ分かる良さがあり、体が若いことは魅力的だけれど、それだけではない魅力があるから彼女になれるので悲観的に考える必要はありません。

●(5)努力したりトライしてくれる

『一所懸命なところがとっても可愛いですね、失敗してもめげないところが見てて可愛いし応援したくなる』(30歳/出版)

できることもあるけど、まだ上手くできないことや挑戦したことがないことにも努力してくれることを年上彼氏は年下彼女に期待します。

自分のために何かをしてくれる姿に心を奪われるのです。
そんな純粋な姿を見せてくれる年下彼女が可愛くて仕方がない、という年上彼氏がたくさんいます。

----------

年上男性は年下女性が自分のことを必要としてくれることに喜びを感じます。
今狙っている年上男性の方がいたら、ぜひ勇気を振り絞ってたくさん甘えてみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)