ロイ・キム「同い年の友達が欲しい…IU&Apink チョン・ウンジと仲良くなりたい」

写真拡大

ロイ・キムがIU(アイユー) らとコラボレーションしたいと話した。

16日午前、ロイ・キムはソウル麻浦(マポ) 区西橋洞(ソギョドン) ムーブホールにてニューミニアルバム「開花期」の発売記念ショーケースを開催した。

同日、ロイ・キムはコラボレーションしたいミュージシャンとしてIU、HYUKOH(ヒョゴ) のボーカルオ・ヒョク、Apinkのチョン・ウンジ、ハン・ドングンらを挙げた。

特にロイ・キムは「最近精力的に活動しているIU、オ・ヒョク、チョン・ウンジ、ハン・ドングンなど、1993年生まれの同い年だ。僕は芸能界に同い年の友人がいない。兄と弟だけだ。友達が欲しいと思っている。一緒にコラボレーションして、親しくなりたい。連絡先も知らない」とし「通りすがりでも会えたら、良い友達として過ごしたい」と強調し、笑いを誘った。

「開花期」にはメインタイトル曲の「ふと」、サブタイトル曲の「利己注意報」をはじめ、「綺麗だから」「しかし君は」「想像してみた?」「Heaven(Solo Ver.)」の6曲が収録されている。16日午後6時にリリースされる。