ケイティ・ロウズ&アダム・シャピロ

写真拡大

大人気ドラマ『スキャンダル 託された秘密』のクイン役で知られるケイティ・ロウズが、俳優で夫のアダム・シャピロ(『スティーブ・ジョブズ』)との間に第一子を妊娠していることが分かった。米E!Onlineなどが報じている。

今月11日(木)、米ABCの人気深夜バラエティ番組『Jimmy Kimmel Live』にゲスト出演したケイティが、第一子となる男児を授かったことを告白。「全く名前は決めていないの」と言いつつも、NBAのスーパースター選手レブロン・ジェームズにちなんで、「レブロンという名前が良いかも」とアダムと話し合っているとも明かしている。

そして、『スキャンダル』のクリエイターであるションダ・ライムズは、ケイティが報告する前にすでに懐妊に気づいていたとのことで、「妊娠して5分後にションダに報告したら、すでに承知していたの。彼女って天才よ」と、ケイティはユーモアを交えながらコメント。

同シリーズの共演者で、オリヴィア・ポープを演じるケリー・ワシントンが第二子を懐妊した時は妊娠がストーリーに反映されることはなく、22話で構成されるはずだったシーズン6が16話に減少。本数減少を受けて、当初予定されていた秋ではなくミッドシーズンに放送開始が変更されていた。

現在シーズン6が放送中の『スキャンダル』は、先日製作が決定したシーズン7で終了すると報じられている。シーズン7ではケイティ演じるクインに対してケリーと同様の対処がなされるのかどうか気になるところだ。

シーズン6の最終話は、米ABCにて今月18日(木)21:00より放送予定。(海外ドラマNAVI)