アイロンの手間要らず!ねじるだけで簡単に作れる「巻きつけポニー」アレンジ

写真拡大 (全4枚)

今っぽいヘアアレンジにとって欠かせないのが、ボリュームやウェーブのあるアレンジ。ヘアアイロンで髪をあらかじめ巻いておけばいいのはわかってはいるけれど、ズボラ女子や不器用さんにとっては、この"仕込みのひと手間"のハードルが高いんですよね...。

そこで今回は、資生堂ヘア&メーキャップアーティストの齋藤有希子さんに、巻いたりしなくても可愛くなれるヘアアレンジ「巻きつけポニー」を教えてもらいました!

巻きつけポニーHOWTO

1. 両サイドの耳より前の髪を残して、残りの髪を後ろでひとつに結びます。後頭部は少し引き出してたるませておくとバランス◎。

2. 残したサイドの髪をねじりながら後ろに持ってきて、指で毛束を少しずつ引き出して崩します。この時、顔まわりの後れ毛がある場合は残しておきます。

3. 2の毛束を1のゴムに巻きつけ、ピンで固定。反対の髪も同じようにねじって巻きつけたら完成です。

ねじって巻きつけたことによりテールの部分がまるでシュシュをつけたかのようにボリュームアップし、巻いたりしなくてもとっても華やかに♪ 巻くのが苦手...という人や、とにかく簡単にアレンジしたい! という人はぜひチャレンジしてみてくださいね!

トップス¥4,500/サンタモニカ 原宿店 ※価格は税抜き
【問い合わせ先】
サンタモニカ 原宿店:(03)5474-1870

photo:鈴木花美 stylist:川上麻瑠梨 model:朱李

【関連記事】
・ 【トロワツイスト】ゴム2本&くるりんぱ3回でできる、ルーズ可愛い簡単バージョン♡
・ 【作り方付き】ゆらゆらタッセルが可愛い♡ゴム2本でできる超簡単ヘアアレンジ

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。