12星座【テレビ好き】ランキング 蠍座はさみしくて寝ているとき以外はつけっぱなし!

写真拡大

 テレビは、生活に欠かせないものです。いろいろな番組がありますから、テレビの活用の仕方は人それぞれ。1日にどのくらいの時間見るかも、人によって違います。今回は、テレビが大好きで、テレビをよく見る星座を、ランキングで紹介していきましょう。

■第1位 双子座……テレビは大切な情報源
 人と会話をするのが大好きな双子座。テレビは話題を仕入れる大事なツールです。朝起きたら、まずテレビをつけ、いろいろな局の朝の情報番組をチェック。政治ネタから、芸能ネタ、スポーツネタなど、めぼしいニュースは一通り頭に入れます。雑誌や新聞と違って、勝手に情報が入ってくるテレビは、双子座にとって欠かせない情報源なのです。

■第2位 蟹座……休日は録画消費で忙しい
 家でのんびり過ごすのが大好きな蟹座。テレビは大切な娯楽です。好きなテレビ番組は録画して何度もみます。昼のドラマ、深夜のお笑い番組など、平日みるのが難しい番組は録画して休日にみるでしょう。たくさん録画がたまり、休日はそれをみるだけで1日に終わってしまうこともよくありますが、それで十分満足なのです。

■第3位 蠍座……寝ているとき以外はつけっぱなし
 さみしがりやの蠍座は、部屋がシーンとしているのが嫌いです。とりあえず、帰宅したらすぐテレビをつけるでしょう。テレビの音があれば、1人ぼっちの部屋でもさみしくありません。寝ているとき以外は、ずっとテレビをつけっぱなし。蠍座にとって、テレビはいつも寄り添ってくれる親友のような存在なのです。

 第4位は、知識欲旺盛な水瓶座。テレビは、自分の知らない世界を教えてくれる先生だと思っています。BS、WOWOWなどの、地上波以外の番組のチェックも忘れません。第5位・魚座は、感受性豊か。テレビドラマに感情移入して、泣いたり、怒ったりするのが、いいストレス発散法だったりします。

 第6位は、牡羊座。熱中しやすいので、好きな番組なら何時間でもみてしまいます。特にスポーツの試合中継をやっていたら、テレビの前で一生懸命応援するでしょう。第7位・牡牛座は、とにかくまったり過ごすのが好き。ゴロ寝しながらテレビをみるのが至福の時間です。

 第8位は、山羊座。テレビをみるのは時間の無駄遣いのように思っています。ただ、教養を身につけたいとは思うので、教育テレビはよくみるでしょう。第9位・獅子座は、本物志向。家でテレビをみるよりも、劇場でミュージカルをみたり、映画館で映画をみたいと思っています。

 第10位は、社交的な天秤座。1人でテレビをみる時間があるなら、人と会って話をするほうがずっと楽しいと思っています。第11位・乙女座は、勉強家なので、テレビをみるより、本や新聞を読むほうが好きです。

 そして、第12位は射手座。アクティブなので、家でじっとテレビをみているよりも、外で遊びたいタイプ。時間があれば友達を誘って遠出をしたり、1人買い物に出かけたりと、家にいることはほぼないでしょう。

 テレビは楽しいものですが、ダラダラみていると目が悪くなったり、運動不足になったりもします。程よい付き合い方をしていけるよう、一度自分が1日に何時間くらいテレビをみているのか確かめてみるといいかもしれませんね。
(紅たき)※画像出典/shutterstock