リミットレス

写真拡大

人間の脳を100%活性化させる薬をめぐる同名のサスペンス・スリラー映画を元に米CBSがTVシリーズ化した、ブラッドリー・クーパー製作総指揮の『リミットレス』。お笑いタレントのアキラ100パーセントが都内で行われた今作のDVDリリース発売記念イベントに出席し、お盆芸を披露した。

本作は一人の男が、100パーセント脳を活性化させる薬を手に入れたことで成功するも、のちに様々なトラブルに巻き込まれていく姿を描いた「ブレイン・ドラッグ」を元に、『アメリカン・スナイパー』などで4度アカデミー賞候補となったイケメン俳優のブラッドリー・クーパーが製作総指揮を務めたTVシリーズ。「ダメ男が活躍する姿に同感!!」、と話題になっているが、リリース記念イベントに登場したのはブレイク中のお笑い芸人、アキラ100パーセント。"リミット"すれすれのネタをいつも披露している彼が、脳を活性化させるために限界ぎりぎりのパフォーマンスに挑戦!

売れっ子になってから服を着ていても気づかれるようになったと語るアキラ100%。しかし、「振り向かれたりはするんですけど、"100パーセント"の自信はないのか声は掛けられません」と苦笑い。ドラマのように脳を活性化させるために「リミットレス」と書かれたルービックキューブや、バッティングマシーン、持ちネタ「丸腰刑事」の1.2倍速版にチャレンジし、どれもお盆を落とすことなく成功させた。

『リミットレス』の主人公のように超"脳力"を発揮できるようになったら言語を習得してみたいと語ったアキラ100パーセント。自身のネタは海外でも通用するので、語学さえできれば海外進出も夢ではないと今後の意気込みを語った。

"新感覚" サスペンス・ミステリー『リミットレス』。DVD-BOX Part1は5月17日(水)、続いてPart2は6月7日(水)にリリース。(海外ドラマNAVI)