「マレンコ」2シータ

サイズ:W178×D97×H66×SH39

価格:¥406,000

仕様:マレンコオリジナルファブリック(arflexのスタンプあり)

※プレゼントの製品は、写真と同じ仕様のものとなります。

『エル・デコ』日本版の25周年を記念して、エル・デコ オンラインの読者の皆さまに豪華プレゼントが当たるこの企画。記念すべき第一回目は、誰もが知るハイブランド、「アルフレックス」のシグネチャーソファ「マレンコ」です。

●MARENCO/マレンコ

イタリア人デザイナー、マリオ・マレンコのデザインにより、日本では1971年に発表された、「アルフレックス」のシグネチャーのひとつ。一瞬で描いたスケッチから生まれたと言われるシンプルでありながら温かみのあるプロポーションは、日本の低座ライフスタイルにもすんなりと馴染み、長年愛されてきた。

発表後も座り心地や耐久性、メンテナンス性を追求し、100回以上の仕様改良が行われ、発表から45年以上が過ぎた今なお高い人気を誇っている。

手入れがしやすいカバーリングシステムや、家具産地・北海道の旭川で製造される信頼感がロングセラーを支えている。

リニューアルオープンした恵比寿のアルフレックス東京

●Arflex/アルフレックス

「イタリア生まれ、日本育ち」のブランドとして愛され、日本での歴史は2017年の今年で48年を数える。製品の95%以上を日本で製造し、手作業で製品を作り、自分たちで届けるというイタリアのエスプリを受け継いだ家具作りを行っている。

特にソファは、北海道・旭川に構える自社工場で製造を行い、独自のカバリングシステムを構築、丁寧な手仕事、行き届いたメンテナースサービスで、多くのファンを獲得してきた。

1997年にはフラッグシップとなるショールームを恵比寿に移転オープン。20周年のアニバーサリーイヤーとなる2017年を迎えるべく、昨年大リニューアルを行った。

「A New Lifestyle Experience  暮らしを体感する空間へ」をテーマに、生活シーンにおけるさまざまなコンテンツを楽しめる体験型ショップへとリニューアル。キッチンスタジオやプレゼンテーションスペースでは毎月ワークショップやイベントを開催したり、蔦屋書店のコンシェルジュが選書したライブラリースペースには、700冊以上の建築・家具・デザインに関係する書籍をラインナップ。近くの家具に座って、自由に閲覧、購入も可能だ。

日本の暮らしに豊かさを提案し続けるアルフレックス。今後も同ブランドのライフスタイル発信が楽しみだ。

「マレンコ」プレゼントへのご応募はこちら。

●『エル・デコ』日本版25周年へのお祝いコメント

エル・デコ日本版25周年、おめでとうございます。創刊当初よりさまざまな形で「アルフレックス」はじめ弊社取り扱いブランドの製品をご紹介いただき、ありがとうございます。

人が生きていくうえでいちばんの基本となるのは住まいであり、そこで営まれる日々の暮らしと密接に関係しているのが家具です。

生活に寄り添う家具を通して、人々の幸せに貢献していければと考えております。インターナショナルマガジンとしての『エル・デコ』の展開を今後も楽しみにしております!

アルフレックスジャパン 代表取締役社長
保科 卓

●アルフレックス東京

住所:東京都渋谷区広尾1-1-40 恵比寿プライムスクェア1F

TEL:03-3486-8899

営:11:00~19:00pm

休:水曜

http://www.arflex.co.jp/

「マレンコ」プレゼントへのご応募はこちら。