©Disney

写真拡大

2017年6月14日(水)まで、東京ディズニーシーでは「ディズニーイースター」を開催しています!

【写真16枚】パッチン&ヘアゴムのダッフィー用カスタマイズ フォトギャラリー

東京ディズニーシーのイースターは、ファッショナブルなデザイナーたちと、ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイに、2017年はジェラトーニも参加する、華やかなイベントとなっています!

で・す・が

なんと今回! Sサイズぬいぐるみ用のダッフィー達のコスチュームの販売は、まさかのナシ!?

オシャレな! イースターのイベントなのに!

と嘆いているみなさんにお勧めしたいのが、身に着けグッズのダッフィー用カスタマイズです!

針と糸を最後に持ったのは……と遠い記憶を思い出している人でも簡単にできるカスタマイズです!

人間用イースターグッズを活用!

今回利用するのは、人間用の「ディズニー・イースター」のスペシャルグッズ。

うさみみカチューシャに差し込んだり、巻きつけてみたり、単体で身に着けたりするパッチンや、ヘアゴムです。

着けているだけで、全力で東京ディズニーリゾートを楽しんでいる人になれる、おススメアイテムです。

TDS限定パッチンでおめかし

まず用意するものです!

東京ディズニーシーで販売されている身に着けグッズ(パッチン ¥800)ゴム(30cm程度)

以上です。

ステラ・ルーはゴムも不要! 一瞬でおしゃれ

もっというと、ステラ・ルーにはゴムも必要ありません。

ステラ・ルーは、耳の間に、身に着けグッズを差し込むことができます。

一瞬でオシャレ!

もともとの使い方が、うさみみカチューシャに差すという使い方なので、当たり前といえば当たり前ですが……。

ただ、つばが広い帽子は少し苦手です。

ダッフィーとシェリーメイにはひと工夫

パッチンには、二つピンがぬいつけてあります。

が、全体的に縫い付けてあるわけではないので、パッチン本体と、ピンのゴムを、縫われてない間に通して、固結びを行えば、これで終了です。

固結びがほどけるかも! って心配であれば、ピンか本体側とゴムを縫い付けるといいかもしれません。

ゴムの長さですが、これはダッフィーやシェリーメイによって顔の大きさが変わるので一概に言えません。

何度か調整して落ちないような長さを探してみてくださいね!

パークにゴムを持っていけばその場で装着可

また、パークに行くときに、事前にゴムを持っていけば、パークで身に着けグッズを購入してすぐダッフィー達に装着可能です。

せっかく、針も糸も使わないでダッフィーたちに流用できるので、パークにはゴムとダッフィーを持って行ってみてくださいね!

残念ながらジェラトーニには不向き

注意したいのが、ジェラトーニには、今回の身に付けグッズを頭につけるのは不向きという点です。

ジェラトーニの耳は、ダッフィー達よりも、頭の上の方に付いています。

ステラ・ルーのように耳に差すようにしてパッチンやゴムを装着できないので、ダッフィー達に利用するように、ゴムをつけたいところですが、帽子のつば部分が耳にあたって取れやすいです……。

一瞬だけ! ならまだ大丈夫ですが、ずっと着けたい! なら難しいです。

TDL限定のヘアゴムでもオシャレがしたい!

東京ディズニーランドでは、「ディズニー・イースター」の身に着けグッズは、パッチンではなく、ヘアゴム(¥500)になっています。

ステラ・ルーは、パッチンと同じく、そのまま耳に付ければいいだけなので、着けやすいですよ!

ダッフィーとシェリーメイ達はぬいぐるみバッチ風に!

ヘアゴムの飾り部分と、ゴムは、直接くっついているわけではなく、リボンが飾り部分についていて、そこにゴムが通っています。

パッチンと同じように、リボン部分にゴムを付ければ……と言えればいいのですが、ゴムタイプの身に着けグッズの特性上、縦に見せるタイプであり、パッチンのようにはいきません。

ですので、テレビや雑誌ではよく見かけるけど、実際やっている人はあんまりいない、洋服にぬいぐるみバッチを付ける戦法をおすすめします。

飾り部分とゴムを止めたリボンに、安全ピンをかませるだけで、簡単にぬいぐるみバッチ風です!

こうしてダッフィー達のコスチュームなどにつければ、一瞬でイースター気分が味わえます。

ダッフィーじゃなくて、カバンにゴムを付けたいときにも、この方法は利用できますよ!

ちょっとしたひと工夫でダッフィーたちを可愛く!

今回の身に着けグッズ以外にも、ちょっとした一工夫で、ダッフィー達に可愛く身に着けグッズを付けることが可能です!

皆さんもぜひぜひ試してみては?

東京ディズニーリゾートの「ディズニーイースター」は6月14日(水)まで!

ぜひダッフィーとお揃いの身に着けグッズを付けて、パークを楽しんでくださいね!

(モデル / まほ 、朝倉なおこ)

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります