「うにのプレミアムパスタ トマトクリーム仕立て」(1280円)

写真拡大

プチ贅沢グルメで、ちょっとリッチな気分を味わおう。

【写真を見る】「イベリコ豚のベーコンと夏野菜の和風パスタ〜大葉の香り〜」(1100円)

株式会社銀座コージーコーナーは、“プレミアムリッチ”をテーマにした夏季限定メニューを、5月21日(日)からカフェ・レストラン併設23店舗で販売する。

今年の夏季限定メニューは、夏の元気を応援するシェフこだわりの新作8品。食事メニューは、旬食材のうにやタコ、高級食材のイベリコ豚をリッチに味わう、ちょっとプレミアムなパスタがラインナップする。

「イベリコ豚のベーコンと夏野菜の和風パスタ〜大葉の香り〜」(1100円)は、愛知県半田市で醸造されている国産丸大豆を使った希少な“たまり醤油”を使用。イベリコ豚のゆたかな旨みに醤油の香ばしい風味と玉ねぎの甘みがマッチした、コクのある味わいを楽しめる。シャキッとした夏野菜との相性も抜群となっている。

「いろいろ野菜とタコのトマト煮パスタ」(1280円)は、ぷりっとした食感のタコといろいろ野菜を、魚介の旨みがとけ込んだコクのあるトマトソースで仕上げた一品。まろやかな北海道産モッツァレラチーズと風味ゆたかな黒オリーブが味わいを深める。

「うにのプレミアムパスタ トマトクリーム仕立て」(1280円)は、もちもち食感の生パスタを、うにの旨みが凝縮した濃厚なトマトクリームソースで仕上げた。とろりと甘いうにと、おだやかな酸味の完熟ダッテリーニトマトが絶妙のバランスとなる。

「ごろっとカジキとグリル野菜のパスタ」(1100円)は、しっとりジューシーに焼き上げたカジキのボリューム感がうれしい一皿。魚介とドライトマトの旨みたっぷりのソースが、カジキと香ばしくグリルしたイタリア産夏野菜のおいしさを引き立てる。

デザートメニューは、旬のマンゴーをふんだんに使ったスイーツ。「常夏のアップルマンゴーのパンケーキ〜ココナッツの香り〜」(980円)は、しっとりふわふわのパンケーキを、マンゴーで華やかに彩った。マンゴーの濃厚な味わいを、ココナッツやバニラ、クリームのまろやかな甘さが引き立てる。

「常夏のアップルマンゴーとココナッツプリンのパフェ」(980円)は、とろけるようなマンゴーに、なめらかなココナッツプリンを合わせた夏にぴったりのパフェ。マンゴーの濃厚な甘みとココナッツのゆたかな風味が口中に広がる。

ドリンクデザートは、話題のノンカフェインティーをアレンジ。「COZYティーフロート(グリーンルイボス&マンゴー)」(650円)は、すっきりと上品な味わいの希少なグリーンルイボスティーに、濃厚なマンゴーソルベ&ソースを合わせて、フルーティーに仕上げている。さらに、チアシードのつぶつぶ感が楽しいアクセントとなっている。

「COZYティーフロート(ハイビスカス&フルーティー)」(650円)は、ハイビスカス、ローズヒップ、ハニーブッシュやフルーツをブレンドした甘く華やかな香りのハーブティを、爽やかな酸味の苺ジェラートでさっぱりとした味わいにした。

今夏は、ちょっとリッチな気分になれるプチ贅沢グルメを、ゆったりとした雰囲気の中で楽しんでみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】