肉ケーキマウンテン

写真拡大

渋谷・神泉でこだわりの肉料理を提供するアメリカンスタイルのビストロ「DELICIOUS-AMERICAN BISTRO- 渋谷」は、ふもとから山頂まで美味しい「肉ケーキマウンテン」の提供を始めた。

ふもとにはサプライズも...!

「肉ケーキマウンテン」とは、看板メニューであるローストビーフを4層にわたって盛り付けた高さ約30センチ、重さ1ポンド(約453.6グラム)の新メニューだ。

ローストビーフは、肉質がきめ細かく柔らかいと言われるブラックアンガス牛のメスのサーロインを使用。店長自らが市場から仕入れたサーロインの塊肉を毎日店内で仕込んでいる。オーブンを使わずにじっくり低温調理することで肉の旨味を閉じ込めているのが、おいしさのヒミツだ。

見た目のインパクトはもちろんのこと、ローストビーフの味にもこだわっており、ふもとから山頂まであっさりと食べやすい味付けに仕上がっている。

ちなみに、このケーキには「仕掛け」があり、ふもと(第一層)の内側にはガラスの器が隠れている。器にはメッセージやプレゼントを入れておくことができるので、バースデーメッセージや、プロポーズの指輪を忍ばせておいたりと、サプライズアイテムを入れておくことができる。

山頂から食べ始めて、ふもとまでたどり着いたら、びっくり!!!! 女性の胃袋もハートもゲット......できるかも!?

価格は2480円。

店舗は、東京都渋谷区円山町22-12 宇野ビル 1F〜4F。「渋谷駅」から徒歩8分、「神泉駅」から徒歩2分。

上品な赤身肉を使ったサーロインステーキやバンズにも肉にもこだわったアメリカンハンバーガーなど、肉にこだわった1店だ。

詳細は公式サイトから。