モデルで女優の玉城ティナさんを起用した、5月16日発売の江崎グリコ『Dororich(ドロリッチ)』のWEB動画が公開されました。

【すべての画像や動画はこちら】

 「オフィススイーツ大作戦」と題された動画では、「オフィスでどうしてもスイーツが食べたいOL」を玉城さんが演じています。どうやったらナチュラルに甘い物を食べられるのか……という問題を、スイーツを身につけたり身近なものに似せることでカムフラージュして解決しようとしています。ある意味力業ですが、清々しいまでの執念! 出演した玉城さんも「ものすごく斬新」とコメントしています。

 用意されたスイーツは実際に食べられるものとのことで、本職のパティシエが起用されています。頭に乗っけたインパクト大な「モンブランウィッグ」は一見偽物っぽくもみえますが、本当に食べられるもの。玉城さんがスプーン片手に頭にかざすや、一口とってパクリ。

 他にも、書類に似せた「ショルイケーキ」に胸元に強引にぶら下がった「クレープスカーフ」も登場。できるだけリアルにみせつつも、あまりにリアルすぎるのもだめ!とう微妙な部分にこだわり作られているそうです。そのため、ショルイケーキは当初「本当の書類に見えてしまう」というトラブルがあり、急遽現場で作り直しを行ったそうです。


 この動画は「飲むスイーツ」として展開する『ドロリッチ』だといつでもスイーツを楽しめるよ!ということを訴求するため作られたもののようですが、あまりに可愛く、そしてユニークなカムフラージュスイーツがどうしても気になってしまいますね。動画は『ドロリッチ』ブランドサイトにて公開されています。なお、ドロリッチのお値段は150円(税別)。種類は「バニラクリーム&カフェ」 と「クリーミーカスタード&ベリー」となっています。

・画像提供:江崎グリコ

(HideI)