自然な色気に彼がクラッ!ホステスが教える「色気のある女性」になる秘訣

写真拡大

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情80】



たまに、特に何もしなくても、普通に座っているだけでセクシーなオーラを放っている人っていますよね。女性なら誰でもそんな人に憧れるはず!

では、男性から見て「色気のある女性」ってどんな人なのでしょうか?
夜はホステスとして働く筆者が男性へのリサーチを交え、色気について語ってみようと思います。

◆露骨な露出は下品に思われる


「色気=露出」と思っている人もいるかもしれませんが、あまりに大胆な露出は色気を感じさせるどころか、下品に見られます。少なくとも知的には見えません…。

筆者の男友達やお客さんに「露出の多い女性ってどう思う?」と聞いたら「バカっぽそう」とか「簡単にエッチできそう」と、やはり軽い印象でした。

でも、上はロングTシャツ、下はデニムなど、露出を一切しないファッションも男性ウケはいまいち。露出ゼロファッションでは色気は感じにくいみたいです…。

ファッションで色気を出したいなら、露出はちょっとだけにしましょう。
上が胸元の開いた服なら下は脚を出さないもの、下がタイトスカートなどちょっとセクシーなボトムスなら上は谷間の見えないアイテムにするなど。そうすると下品にならず、バランス良く色っぽく見えます。

◆色気を感じさせる体型とは?


「メリハリのないカラダって子どもっぽくて抱きたいとは思わない」「極端に細い人・太い人はエロさを感じない」
以前、筆者の男友達が言ってました。

ガリガリな人、また明らかに肥満体型の女性を見て「色っぽい」と思う男性はかなり稀です。男性の多くが色気あるな〜と感じるのは「健康的な体型」。
ただ標準体型というだけではなく、適度なくびれや膨らみがあって、横から見たときにS字の曲線を描いているようなカラダが好まれます。

体型だけでなく、お肌や髪も大事。潤いがなく乾燥していると不健康に見え、色気は感じられません…。
色気を醸し出したいのであれば、体型はもちろん、お肌や髪のケアも大事です。
ボディラインもお肌も髪も、健康的だと男性から見て色っぽいということを覚えておきましょう。

◆どことなくミステリアス


単純明快なのもいいけど、どことなくミステリアス感があると、男性はもっと知りたいと思うもの。
全部をさらけ出すのではなく、ほのめかすくらいだとミステリアスで色っぽく見えるでしょう。

好きな人ができると、自分のことを知ってもらおうと、聞かれてもいないのにあれこれ語る女性がいますが、それではミステリアス感はゼロ…。
相手の話を聞く側に回って、自分のことを多くは語らず、ちょっと謎めいた印象を残しましょう。

筆者のお客さんが言っていたのですが「口数が多く、早口で話す女性はまったく色っぽく見えない」とのこと。
男性が色っぽいと感じる女性は、おばちゃんっぽくペラペラしゃべるのではなく、ちょっと寡黙な女性のようです。

◆ほんのり色気を感じさせる方法


色気を出したくても、いきなり…というのはちょっと無理ですよね。上記3つ以外で簡単に色っぽくなれる方法をご紹介します。

◎動作や話し方はゆっくり


動きをいつもよりゆっくりにしてみてください。それだけでだいぶ上品な色っぽさを表現できます。壇蜜さんの言動をイメージして、動作やしゃべり方をちょっとスローにしてみましょう。

◎言葉、食べ方がきれい


言葉づかいが汚い、食べ方が下品な女性に色っぽさを感じるという男性はまずいません。普段の話し方や食事に注意すれば色気を醸し出せるはず。

◆終わりに


そう、普段から「ゆっくり」と「きれい」を心がければ色気を感じさせることができるんです!
筆者もクラブでお客さんとお話するときは、「ゆっくり」や「きれい」を意識していますよ。

色気は出そうと思って出せるものではありません。結局は日々の積み重ね、と思って、頑張りすぎない程度に頑張ってみましょう。

そうこうしているうちに、気づいたときにはモテ期が来ているかも!?

ライタープロフィール


美佳
コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。
昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。
そんな20代後半の私です。