あなたが○○したくなる男は浮気性!女性が知らない真実を解説しよう

写真拡大

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門143】


約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

「束縛」ってのは、いいとか悪いとか、愛があるとかないとか言われる。

ただ一つ、これだけははっきり言える。
束縛したがる女性は、多くの場合、正しい。

■束縛する理由


オレは男なので、男性が女性には絶対言わないであろう事実を知っている。

実は浮気してるとか。
さらには「浮気があるからこそ、彼女(あるいは奥さん)との関係がうまくいく」と本気で思っていることとか。

そこまでではないけど、スキあらばしたいとか。

そして、そういう話をする男性は多くの場合…
束縛されている。

「今、どこにいるのか、誰といるのか」みたいな連絡が頻繁に来たり。
オレと飲んでる写真を送っても、「何これ?証拠作ってるの?」と疑われてたり。
「浮気したら別れる」と脅されてたり。

確かに束縛すべきなのだ。

だって、彼は浮気する気満々だし。
その場にはオレもいたけど、他に女性もいたし。
てか、もう浮気してるし。

束縛したがる女性は、正しい。

■ヒントはそこら中にある


こういうことを言うと「女性は勘が鋭い」みたいな話になるけど、どうだろうか。

人間の脳は非常に優秀だ。
理屈では理解できない微妙な違いを、何となく感じることができる。

例えば彼が、
「今日、男友だちと飲んでくるから」
と言うとき、何となく目が泳いでることとか。

「プロジェクトが上手く進んでなくて、残業が続くから」
「休日も出勤しなきゃいけなくて」

と言うのが、急に多くなったような気がしたり。
変に言い訳がましく聞こえたり。

そういうのを考えるより先に感じることができる。
平気でウソをつける人なんてほとんどいないしね。

それが彼への漠然とした不信感を芽生えさせ、束縛につながるのではないかと思う。

考えてみれば、オレも元カノを束縛してたときがあった。
何の証拠もなかったんだけど、彼女といないときに不安がすごくて。

そう、そして予想通り!?
浮気してたよねぇ…。

■具体的にどうしたらいいか?


なので、なぜか彼を束縛したくなるような女性は、彼が浮気性じゃないか疑ってかかってみてもいいかもしれない。

なんなら、携帯を覗き見してもいいかもしれない。
(バレても責任は取れないので、自己責任でお願いします。)

で、決定的な事実が発覚したら、速やかに別れよう、と。

いやだって、束縛なんてしなくて済むならしないほうがいいから。
束縛しなくても、浮気しない男性も大勢いるから。

…と、オレは思う。

ちなみに、別に何もしてない男性を束縛してる女性もたまにいる。
「元カレが浮気してた」とかを引きずってね。

でも、冷静に考えて証拠がなければ、たぶん何もしてない。
男性がみんな浮気するわけじゃないので、その辺りは冷静に。

あと、自分が浮気してたり、スキあらばしちゃう女性も、自分と彼を重ねて「彼もするんじゃないか?」と思うみたいだけど…。

知らんわ、そんなの。
自分で何とかしてくれ。

ライタープロフィール


オレ様リーマン
「32歳で結婚する人に出会う」と占い師に言われたことをきっかけに、婚活と名の付くものは片っ端からやってみて、約半年で運命の女性と出会うことができたアラサーリーマン。膨大な婚活経験を生かして、本音の恋愛論を語ります。
ブログ「オレ様の世界」

オレ様リーマンの婚活方法をまとめた『オレ様婚活術』、kindleにて発売中!
『オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?』