ファンの間で好評を得ている、山本彩のキュートな“お団子”ヘア(山本彩のツイッターより)

 NMB48山本彩(23)が、頭頂部に”お団子”のように髪をまとめたキュートなショットを公開。ファンから称賛の声が寄せられている。

 山本は15日に自身のツイッターを更新。握手&サイン会に参集したファンに感謝しつつ、「楽しい時間をありがとうございました(ちょっと寝落ちてた)お天気良かったから外で」とコメントし、自身のショットを公開した。

 両手でピースサインを作った山本。赤いルージュをひいた口元はやさしい笑みを浮かべ、ラフなシャツを着ている。そして、頭頂部を“お団子”のようにまとめたヘアスタイルでキメており、山本のキュートな一面をストレートに伝える一枚に仕上がっている。

 山本は今年1月にも自身のインスタグラムに“お団子”ヘアショットを公開。真っ赤なセーターを着用し、口元を手で隠し、頭頂部には可愛らしい”お団子”。この際には大きな反響を巻き起こしたが、今回のショットにもファンからは続々と称賛の声が挙がった。

 当該のツイートはすでに2万件を超える「いいね」を獲得し、ファンからは「お団子ちゃんのってる」「最近お団子はまってるのー?」「お団子 ヘアー最高っすね!」「すごい似合ってるよ」「団子姿のさや姉が可愛過ぎてキュン死」などと絶賛の声が続々と寄せられた。

 さらに、「おだんごと赤リップかわいい〜〜」と赤いルージュとの組み合わせも歓迎しているようで、「なんでそんなにかわいいの? かみがたまで完璧すぎる」などと山本の魅力に引き込まれる人が続出している。