【ユミリーのお悩み相談室】職場の人間関係で悩んでいます 転職も厳しい年齢です

写真拡大

――直居ユミリー先生が、あなたの悩みにアドバイス! 九星学をもとに、その人が幸運をつかみ取る方法を具体的にお教えします。

【直居ユミリーのお悩み相談室】バックナンバーはこちら>>>

<今回のお悩み>
職場の人間関係で悩んでいます

 今、職場で孤立しています。ある方(Mさん・仮称)が入社してきてから回りを巻き込み、皆で私を無視するようになりました。今も続いています。年齢的にも転職は難しいため困っています。助けてください。(相談者/ちとぴーさん・50代後半)

■ユミリー先生のアドバイス

 まずは、ちとぴーさんのライフスターを見てみましょう。

★ちとぴーさん
ライフスター……三碧木星
天中殺……戌亥天中殺

ちとぴーさんの性格は……
 頭のいい人が多く、自分の美しさや知性に自信を持つタイプです。理論派のところがあるので、何ごとも頭の中で考え、なかなか行動が伴わないことがあります。

 ちとぴーさんはライフスターが三碧木星で、Mさんはライフスターが「六白金星」です。

 草花の三碧木星のちとぴーさんを、竜巻の六白金星・Mさんが吹き飛ばしてしまうという関係。Mさんが上司の場合でも、部下の場合でも、ちとぴーさんが我慢や寛容さを求められることになります。

 気が合わないことで、Mさんがちとぴーさんの能力を認めなかったり、阻んだりするのであれば、南にサボテンの鉢を置いてください。サボテンはちとぴーさんに向けられる邪気や悪意をはらってくれます。ただ、部屋の中央に置くことのないように気をつけてくださいね。また、エメラルド、アベンチュリン、ペリドットなどの調和を司るパワーストーンを持つのもいいでしょう。

 そして、どんなときも、毎朝大きな声で、あいさつするように心がけましょう。音(声)は、いい気をもたらします。朝いちばんの、大きな声のさわやかなあいさつは、人をいい気持ちにさせてくれます。大きな声であいさつをすることで、人に恵まれ、いい人脈をつくることができます。

 また、転職はできないとしても、別の部署に異動することが可能であれば、異動を希望する部署がある方位をチェックし、自分の部屋のその方位に、キレイな水を張った器を置いてください。「今の部署からとにかく出たい!」という場合は、東に赤の枠の鏡を飾りましょう。ちとぴーさんの望みを阻むものを跳ね返してくれます。

 前向きに頑張ってくださいね! 応援しています!
(直居由美里)