2017/5/16(火)にノンノ獣神化が解禁されますが、皆さんが気になっているのは「次に何のキャラが獣神化するんだろう」という点ではないでしょうか。

この記事では、攻略班が気になっているモンスターをピックアップ!今後、どう獣神化が実装されるのか予想してみました。

※あくまでライターによる予想です。公式で発表された情報ではありません。


まず属性は?

次に獣神化されるモンスターの属性は、ズバリ闇属性と予想します!

予想の根拠としては以下の通り。

これまでの傾向から予想

最近の獣神化キャラを過去から順番に並べてみましょう。

ジャンヌダルクカーリーマーリンヒカリノンノ

どうですか?闇属性→水属性→木属性→光属性→火属性と順番に来ていることが分かりますね。

そのため、次は闇属性のキャラが獣神化するというのが、ほぼ順当なところではないでしょうか。

「今週のミッション」の報酬から予想

来週、「国内3400万人突破記念キャンペーン」で「今週のミッション」が一部変更になり、クリアするともらえる報酬が豪華な内容になります。

その報酬に注目してみると…!

▼闇の獣神竜が2体


そう、闇の獣神竜がもらえるんです。これはつまり、闇のキャラが獣神化するフラグではないでしょうか。

「国内3400万人突破記念キャンペーン」についてはこちら
→ 国内3400万人突破記念キャンペーンが豪華! 限定クエストも復刻!

どのように獣神化する?

せっかく獣神化するからには、いずれかの爆絶や超絶の適正になると予想します。
そう、ノンノがマグメルの適正になったのと同じように。

そういえば今度、5/19に爆絶(光属性)が初降臨しますよね。

光属性爆絶:エルドラド


ということで、今後の獣神化キャラはエルドラドに刺さる性能を持つのではないでしょうか。

ちなみにエルドラドのクエストには、新ギミック「パワーアップウォール」が登場しますよね。

そこで、次の獣神化キャラは「パワーアップウォール」を最大限活用できるように、以下のアビリティなどを持つと考えます。

「パワーアップウォール」に触れやすいよう「ダッシュ」のアビリティが付く他のギミックを無視できる「オールアンチのストライクショット」を持つ

パワーアップウォールについては以下を参照
→ 爆絶エルドラドが登場! パワーアップウォールとは何だ?!

どのキャラが獣神化する?

さて、いよいよどのキャラが獣神化するかを予想してみましょう。

予想第3位:猿飛佐助


▼予想の理由

貫通のスピード型なので、それを継承すればパワーアップウォールに触れやすそう。エデンの実装初期で輝いたが、最近ちょっと影が薄い。そろそろ活躍の場が欲しい。同期のHANZOが獣神化で強くなったので、佐助もSASUKEになって強くなりそう。

進化佐助のステータスはこちら
→ 真田ノ忍 猿飛佐助

神化佐助のステータスはこちら
→ 甲賀流忍者 猿飛佐助

予想第2位:ジキルハイド


▼予想の理由

もしエルドラドに「魔法陣」のギミックが出れば、ジキル&ハイドの「アンチ魔法陣」のアビリティが刺さりそう。そろそろ「アンチ魔法陣持ち」の獣神化キャラが出てきても良い頃かと。進化と神化で対応ギミックが違うので、ウリエルのように獣神化分岐しそう。

進化ジキル&ハイドのステータスはこちら
→純粋な善意ジキル&ハイド

神化ジキル&ハイドのステータスはこちら
→完全な悪意ジキル&ハイド

予想第1位:妲己


▼予想の理由

複数のギミック対応&光属性耐性とスペックは悪くない。しかし激獣神祭限定キャラの中では、他のモンスターに比べて火力面で見劣りする現状。そろそろ強化されても良いのでは。じゃないと、ボチボチ紂王様も黙っていないかも。

進化妲己のステータスはこちら
→紂王の妃 妲己

神化妲己のステータスはこちら
→千年狐狸精 妲己

皆さんはどう予想しますか?

あれこれ予想していると楽しいですよね。

「みんなのQ&A」に質問を立てたので、もし良ければ皆さんの予想も聞かせてください!

みんなのQ&Aはこちら
→次に獣神化するキャラを予想しよう

ただの予想なのですが、当たってしまうと逆に怖い…。複雑な気持ちです。

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧