極楽とんぼ・加藤浩次

写真拡大

13日深夜放送のラジオ番組「極楽とんぼ 俺たちちょこっとやってまーす!」(MBSラジオ)で、極楽とんぼの加藤浩次が、自身の娘から衝撃的な事実を聞いたと明かす場面があった。

番組冒頭から加藤は、相方の山本圭壱に、無料の写真共有サービス「Instagram(インスタグラム)」のフォロワー数を確認したり、山本自身がフォロワーをチェックしたりしているかを尋ねた。

山本は、Instagramの自身のアカウントには現在、約71000人のフォロワーがおり、時折、フォロワーのアイコンで気になったものはタップするが、人数が多いため逐一フォロワーを確認することはしていないと話す。

そんな山本に、加藤が「気づいてないのかなぁ…」「やっぱりアレかな…」と意味深な言葉で迫る。「え?どういうこと?」と、加藤の言葉の意味が理解できない山本だったが、加藤はすぐに「うちの娘がフォローしてんだよ。お前を」と打ち明け、笑いを誘った。

加藤は、この日の夕食を家族と一緒にした際、高校1年生の長女にSNSついて尋ねたところ、Instagramで山本をフォローしていることが分かったのだという。そんな長女に加藤は「お前、なんで山本なんかフォローしてんだよ」とツッコミを入れたそうだが、このエピソードを聞いた山本は「そりゃ父ちゃん(加藤)がたまに出てくるからじゃないの?」と加藤に切り返した。

SNSをやっていないという加藤は「16歳のこれからの娘がね、山本をフォローしているってオレ、ちょっとショックなんだよ」「山本ってさ…やべぇよ、オレ教育方針間違ったよ!」と山本をイジりつつ、長女のフォローに気づいいたかを探ってみたのだと山本に明かした。

まったく気づいていなかったという山本に加藤は、16歳の女子が喜びそうな投稿を意識してほしいとリクエストしていた。

【関連記事】
加藤浩次 責任能力の違いで容疑者情報が報道されないことに「納得いかない!」
加藤浩次 動物ロケでの悪ノリで飼育員からビンタ「いい加減にしろ!」
加藤浩次 差別発言騒動で発生したネットリンチを批判「同じ立場になってしまう」