ドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」OSTアルバム発売…未公開スチールカットも収録

写真拡大

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」がOST(劇中歌) と劇中のBGMを収録したアルバムを発売する。

9日に韓国で放送終了したtvN月火ドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」(脚本:キム・ギョンミン、演出:キム・ジンミン) は、15日午後6時にOST24曲全音源を各種オンライン音源サイトで公開、また翌日の16日から特別なプレゼントが含まれたアルバムも発売されると明らかにした。

今回のOSTアルバムには、ドラマの主役を演じたRed Velvetのジョイが歌い関心を集めた「女雨夜」「大丈夫、私は」など6曲に加え、以前リリースされたCRUDE PLAY、ホン・ソヨンなどが歌った曲11曲が全て収録された。

これと共に、ドラマのあちこちに挿入され感動と余韻を増幅させた演奏曲13曲を加えた全24曲の音源を聞くことが出来、放送終了後、ドラマの余韻が消えていないファンに向けたプレゼントになると期待を集めている。

音楽ドラマでレベルの高いOSTを披露したtvN月火ドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」は、俳優たちが直接歌い、ドラマへの没入度を高めるのに寄与したという評価を受けた。

特に、OSTアルバムにはジョイ、イ・ヒョヌ、イ・ソウォン、ホン・ソヨンなど主人公の姿が盛り込まれたポラロイド4種、スタンディングペーパー1種、未公開ドラマスチールカットが多数収録されており、ドラマファンに特別な意味を与える予定だ。

これまでお茶の間を爽やかな清涼ロマンスに染めたtvN月火ドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のOSTアルバムは、現在オンラインアルバム販売サイトで購入可能であり、レコード店では16日から購入できる。