出典:https://www.shutterstock.com

大切な人を「守りたい」と思うオス的本能。そんな男心を刺激してしまう女子と、そうでない女子がいるのをご存知ですか?

男とは、大切な人を守ることによって喜びを感じ、それがさらなる活力へとつながり、そして、本能をくすぐられることに生き甲斐を覚えたりもするのもの。

ですから、「守りたい」と思わせる女子とは、幸せを招く女子となるのです。

そのような女子の特徴を、今回はご紹介してみましょう。

 

■頑張り屋さん

何事に対しても、身を粉にして頑張る女子。そのような姿に男は心を打たれます。

それは、誰かと争うのではなく、また、ただ褒められたいだけでもなく、自分の成長のために頑張る女子です。

失敗したって、つまずいたって関係ありません。その、ただただ、ひたむきな姿勢に、男は「守ってあげたい」と思うものなのです。

 

■信じやすい

信じやすいといえば、騙されやすいともとることができます。

しかし、そのような姿は、見方を変えれば“人を信頼できる”という素直な心をもった証。

悪い男に騙されたり、詐欺師やセールスマンに勧誘されたりなど、目が離せないところがあるからこそ男心が刺激されるのです。

どんなことも疑わず信じてくれる、それは全身全霊で「守り抜きたい」という男の魂をうずかせるのでしょう。

 

■よく笑う

男は女子の笑顔を見るのが大好きです。

そんなことで?と思う方も多いかもしれませんが、男にとって、心が折れしっかり前を向くことができないとき、その救いとなる力が、まさに“笑顔”なのです。

単純かもしれませんが、これ以上の力はありません。

だからこそ、よく笑う女子は大切にされます。そして、自分を笑顔で支えてくれた女子として、守られることになるのです。

 

■純粋無垢

混じり気がなく、汚れをしらない純粋な心を持った女子。これも男に守られる対象となります。

悪知恵や人生を賢く生き抜く術を身に付けておらず、心配してしまう要素が多いからこそ、男心はくすぐられてしまうのです。

いつまでもサンタさんを信じているかのような純粋で無垢な姿、それが、男に「守りたい」という強い意志を抱かせてしまうのでしょう。

 

いかがでしたか? 男に「守りたい」と思わせる特徴は、ひと言でまとめれば“素直”といった印象なのでは。

何故か放って置けずに、本能的に「俺が守ってあげなきゃ」と思ってしまうのです。

そのような女子になるためには、無理な背伸びや飾ることをやめ、ありのままのあなたで接してみましょう。(恋の占い師 そら)

【画像】

※ Kseniya Ivanova/shutterstock

【関連記事】

※ 愛されるにはワケがある。「男を飽きさせない」いい女の秘技

※ 「一生守ってやる!」男に本気で愛される女性の特徴

※ 求め過ぎちゃダメ。結婚後も「ずーっと愛される女子」の特徴

※ もっと愛される♡彼の好感度を上げるモテ仕草「きつねの法則」って?

※ 愛される秘訣!彼にずっと「大事にされる」女子の特徴4つ

※ か、かわいすぎる!男心をつかむ「ベッドの中」でのモテしぐさ4つ