カナダのイクメン首相ジャスティン・トルドーが2017年5月12日(現地時間)、「子供を職場に連れて行っていい日」に参加し、職場に息子アドリアンくん(3歳)を同伴。その楽しそうな親子の様子がキュートすぎると注目を集めた。

『スター・ウォーズ』のTシャツを着たアドリアンくんは、父親と一緒に議会の出席。『スター・ウォーズ』と言えば、トルドー首相も2017年5月4日に行われた首脳会談で、同映画の靴下を着用したことで話題に。

その後アドリアンくんは、父親と一緒に廊下を走ったり、オフォスに隠れてトルドー首相をびっくりさせたり、首相宛ての重要な電話に応対したり、プレス関係者に「ハロー」と挨拶したり、父親のミーティングにゲストスピーカーとして登場するなどして大活躍!

首相官邸によると、アドリアンくんの同伴には特別な理由やメッセージは一切なく、ただ日頃からトルドー首相がよく行なっていることなのだそう。首相には、アドリアンくん以外にも長男グザヴィエくん(9歳)、長女エラ=グラース・マルグリットちゃん(8歳)と3人の子供がいて、以前から積極的に育児に参加していることでも知られている。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Reiko Kuwabara

From Harper's BAZAAR