5月後半の恋愛運第1位は射手座! LUAが告げる12星座恋の運命

写真拡大

――占い師・LUAが告げる、5月16日〜31日の恋愛運。あなたの恋の運命は……? 

★5月16日〜31日の星の動き★
 水星が牡牛座に移動してはじまる5月の後半。実利的な感覚が鋭くなり、「なぜ、この人といるのだろう?」という自問自答がはじまりそうです。牡羊座の天王星と射手座の土星が長期間、調和の角度を形成し、安定した精神と恋をまっとうする力を与えます。一方、恋の葛藤を抱える星回りも訪れますが、月末が近付くにつれて落ち着きを取り戻すでしょう。

 そんな5月後半の恋愛運、第1位〜第3位はこちらの星座!

【各星座の恋のお告げはこちら】

■第1位 射手座……恋から学んで哲学を深める好調な恋模様
 5月の前半に続いて好調な恋模様に恵まれるでしょう。力強い精神力で、恋の試練や課題
を乗り越えるチャンスです。勢いで推し進めがちな恋のスタイルよりも、恋の情熱を抑えつつ、強く出るときと身を引くときを意図的に調整できるとうまくいくでしょう。相手を観察することが、自分自身を知ることにもつながるはず。リアルな経験から学び、それを自身の恋愛哲学に役立てましょう。

■第2位 獅子座……恋をものにできるのは素直なあなた!
 気持ちが外に向かっていく時期です。人と会ったり、外出したい衝動にかられるでしょう。その思いのままに素直に行動できれば、恋もなめらかに進展するはず。一方、「今こそやっておかなくては!」という義務感に駆られたり、体調がいまいちに感じられて、何もしないままに日にちが過ぎてしまうことがあるかもしれません。運気を最大限に活かすためにも、考えすぎずに動きましょう!

■第3位 水瓶座……恋心のソフトタッチで恋愛に発展
 前半同様に、友達との関わりが恋を活性化します。ひょうひょうとしたあなたのユニセックスな魅力が光る時期です。募集中の人と片思い中の人は、恋への意欲は外に出さず、恋に無頓着な人でいるほうが、恋の発展に期待できるでしょう。「この人!」と思ったら、普通に近づいて話しかけることがポイントです。気さくでフレンドリーな雰囲気が、あなたの恋心をオブラートに包むでしょう。

★第4位 山羊座……頑張らない自然体の恋のスタイルを目指して
 新しい愛情感覚が生まれそう。親子のように甘えたり、愛しみを感じたり……というアットホームな感覚と同時に、リラックスできる環境を欲する自分に気づくでしょう。はりきってする恋らしい恋よりも、日常生活に自然にフィットする穏やかな恋を求めているからです。頑張らなくても維持できる自然体の恋のスタイルは、仕事や勉強で頑張りすぎるあなたに欠かせない癒やしになるでしょう。

★第5位 天秤座……恋の領域を広げて恋愛チャンスを拡大!
 いつも周囲にあわせて動くあなたは、状況の変化具合によって、実はてんてこ舞いの精神状態になっているでしょう。けれど、この時期は外野からの影響に強く、自分を保ちやすいときです。体裁を整えないストレートなあなたの魅力が輝くでしょう。外さず、浮かず、でもあなたらしい、というほどよいバランス感覚で自然に動けるので、少し力を抜いてラフにいくと、恋の領域も広がるはず。

★第6位 牡羊座……結婚は新しい世界への冒険
 結婚に向く星回りです。結婚を考えているカップルはもちろんですが、そうでない人も、シングルの人も、長い交際や結婚というスタイルに、肯定的な価値観を見出せるでしょう。「結婚=束縛=不自由」という考えを手放して、「結婚=新しい世界=冒険」という発想にシフトすることで、今まで決心できずにいた恋のテーマに踏み込めるようになるはずです。恋愛&結婚の出会い運も◎。

★第7位 牡牛座……無形の愛より、有形の愛
 精神的な愛の悦びよりも、目に見える愛を重んじる傾向が強くなっているようです。「好きだから」「いい人かも!」という、感覚的なものでは満足できず、交際したあとのメリットや、交際のあとに手にする恋人の座や妻の座など、有形の愛を求めているのでしょう。見えない恋の楽しみに気づきにくくなっている状態ともいえます。片思いの人は、追いかけることに空虚さを覚えるかも。

★第8位 双子座……新月で恋も自分もバージョンアップ!
 太陽が双子座に入る21日から、やる気やパワーが高まってきそうです。同時に、あなたに好意を寄せる人物が姿をあらわす暗示もあります。「何かをしてあげたい」「力になりたい」と思う異性が出現したら、その人が恋のお相手になる可能性が! 26日は双子座の新月です。今の自分を卒業して、さらに成長していくことをイメージしましょう。一皮むけたあなたにランクアップの恋が!

★第9位 蟹座……恋のステージで優先するものは?
 職場や学校、習いごとなど、定期的に通うスポットに恋のステージが用意されています。作業に勤しむあなたの姿や、あなたの有能さに惹かれる人物があらわれるのかもしれません。一方、実力を認められたい気持ちが強まって、野心を燃やしていることもあるでしょう。その場合は、恋の気配に気づくことなく、せっかくのチャンスを棒に振る可能性が! 恋も作業も盲目的になりすぎないことです。

★第10位 乙女座……絆で結ばれる関係を確立して
 恋愛というよりも、恋愛で生まれた「絆」に意識が向かっているみたい。カップルは、お互いの絆の大切さを実感し、かけがえのないものとして守ろうとする気持ちが高まるでしょう。片思いの人は、恋愛以外で絆を築いている場合は、恋をまっとうする決心が固まり、そうでないなら、恋の矛先が変わっていきそうです。シングルは、普段の関わりの中で心を通わせた相手に惹かれる傾向が。

★第11位 魚座……うれしいときこそ、冷静な自分を保って
 恋のお相手が高評価を得るでしょう。カップルは、恋人の功績が認められて、そんな彼の彼女である自分を誇らしく思うのかも。片思い中の人は、モテる彼であること、または有能な彼であることを再認識して、自分の目に狂いはなかったと納得するはず。とはいえ、そのことを露骨に喜ぶのはやめましょう。自慢していると思われてしまうと、せっかくの評価に傷をつけてしまうからです。

★第12位 蠍座……恋の道を閉ざすのはあなた自身!
 恋に臆病になっているのか、または、よくも悪くも恋愛に対して謙虚になっているのかも。こんな自分ではこの恋はかなわないと思ったり、恋人なんてできるはずがないとあきらめていては、本当にそのままのあなたになってしまいかねません! 恋も結婚も、みんなが普通にしていること。あなたにできないわけがありません。自分を肯定しましょう。そこから恋の道が拓けてきますよ。
(LUA)※画像出典/i無料占い