血液型【理想のプロポーズ】あるある O型はサプライズのフラッシュモブに憧れる!?

写真拡大

 大好きな彼からのプロポーズ。それは女性にとって、一生の思い出に残るものです。プロポーズにもいろいろな方法がありますが、あなたはどんな風にされたいと思っていますか? 血液型別に、理想とするプロポーズのシチュエーションをみていきましょう。

■A型……部屋でまったりしているとき自然な流れで
 自然体を好むA型は、どちらかの部屋で過ごしているときに、自然な流れでプロポーズされたいと思っています。一緒緒にテレビを見ていて、「こんな風に、一生一緒に過ごしていきたいね。だから、結婚しよう」と、普段と同じような口調で言われたら、すんなりと受け入れることができるはず。家でだからこそ、これから先の彼との人生を、リアルに思い描けるのです。

■B型……美しい海、満点の星空を見ながら
 夢見がちなB型は、一生に一度のプロポーズは、思い出に残る場所でしてほしいと思っています。理想は、美しい海や満点の星空を見ながらのプロポーズ! 目の前に美しい景色が広がる中で「結婚しよう」と言われれば、迷うことなくOKするでしょう。そして、この風景を一生忘れないと、心に刻み込むのです。

■O型……サプライズでフラッシュモブ
 イベント大好きなO型。プロポーズは趣向を凝らしたサプライズでしてもらいたいと思っています。恋人と何気なく食事をしに行ったレストランで、突然店員さんたちが躍り出し、そこで彼がプロポーズ。もちろん返事はOK。そして、ほかのお客さんも全員拍手喝采! いわゆる「フラッシュモブ」です。自分を喜ばせようと頑張ってくれた彼がますます好きになり、感動いっぱいの日になるでしょう。

■AB型……クリスマスや誕生日などに
 ロマンティックなAB型は、クリスマスや誕生日などに、プロポーズされたいと思っています。街がステキなムードであふれているクリスマス。自分が生まれた特別な日である誕生日。今年はどんなプレゼントをもらえるのかなと思っていたら、なんと婚約指輪がプレゼント! AB型はそんな展開に憧れます。年に一度の特別な日にプロポーズされるからこそ、喜びもいっそう増すのです。

 プロポーズはするほうも、されるほうもドキドキするものです。もし思っていたようなシチュエーションでなかったとしても、プロポーズをしてくれた彼の気持ちをうれしく受け止めてあげましょうね。
(紅たき)※画像出典/shutterstock