累計会員数1500万人を誇る女性向け恋愛ゲーム『イケメンシリーズ』、その中でも人気のタイトル『イケメン戦国◆時をかける恋』が7月12日にアニメ『イケメン戦国◆時をかけるが恋ははじまらない』というタイトルで放送されることが決定しました。5月15日に株式会社トムス・エンタテインメントが発表し、あわせてティザーサイトを公開しています。なお、本作は『イケメンシリーズ』初のテレビアニメ化となります。

【すべての画像や動画はこちら】

 既に『イケメン戦国シリーズ』は『イケメン戦国 THE STAGE 〜真田幸村編〜』として人気若手俳優らによって舞台化もされている人気ゲーム。待望のアニメ化となりましたが、今回のアニメは戦国武将達が可愛らしい3Dモデルキャラクタ―となって登場し、コメディ要素を交えた、ドタバタとした日常を描いた約5分のショートアニメになるそうです。

 ディザーサイトの方でも、織田信長、伊達政宗、真田幸村、猿飛佐助の可愛い3Dキャラが登場していて、ゲームとは別の彼らがどう動くのか楽しみですね。また今回のアニメ化にあたり、新キャラクターとして毛利元就が登場することが決まっています。ゲームには登場しなかったキャラクターがどんな風に動くのかもみどころのひとつかもしれません。

 『イケメン戦国◆時をかけるが恋ははじまらない』は7月12日よりTOKYO MXで22時10分スタートになります。

【キャラクターおよび、キャラクターボイス担当声優】
・織田信長 CV:杉田智和
・伊達政宗 CV:加藤和樹
・真田幸村 CV:小野賢章
・豊臣秀吉 CV:鳥海浩輔
・徳川家康 CV:増田俊樹
・明智光秀 CV:武内駿輔
・石田三成 CV:山谷祥生
・武田信玄 CV:梅原裕一郎
・上杉謙信 CV:三浦祥朗
・猿飛佐助 CV:赤羽根健治
・顕如 CV:新垣樽助

画像提供:株式会社トムス・エンタテインメント
(c)2015 CYBIRD
(c)CYBIRD / イケメン戦国AP

(天汐香弓)