14日、アクションスターのドニー・イェンが、韓国の人気グループ・防弾少年団の香港コンサートに姿を見せ、ファンを驚かせた。写真はドニー・イェン。

写真拡大

2017年5月14日、アクションスターのドニー・イェン(甄子丹)が、韓国の人気グループ・防弾少年団の香港コンサートに姿を見せ、ファンを驚かせた。網易が伝えた。

【その他の写真】

人気ヒップホップグループの防弾少年団が14日、ワールドツアー「THE WINGS TOUR」の香港公演を開催。この日の客席には思いがけず、「宇宙最強」ことアクションスターのドニー・イェンが座っているのを目ざとい人々が発見している。その姿が中国版ツイッター上で拡散されると、「ドニーは韓流アイドル好きなのか?」とファンを驚かせた。

なお、ドニー・イェンはこの日、13歳になる長女ジャスミンちゃんのお供をして、コンサートを観に来ていたことが明らかになっている。

防弾少年団メンバーのジョングクは過去に香港メディアのインタビューで、ドニー・イェンのファンだと明かし、人気シリーズ映画「イップマン」で見せる詠春拳を「ぜひ教わりたい」と話していた。それを知るファンからは、「憧れの人が客席にいたことを知ってるんだろうか?」「詠春拳を教わるなら今がチャンス!」などといった声が寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda)