早起きしてゆったりモーニング

写真拡大

外食チェーンのモーニングといえば「コメダ珈琲店」や「朝マック」のイメージが強いですが、実は、他にもお得なモーニングメニューを提供しているお店があります。

せっかく早起きしたなら、いつもより早めに家を出て、外で朝食というのもスッキリしていいかも。今回は300円代でオーダーできるチェーンをまとめてみました。

「朝ガスト」のすごいところ

記者のイチオシは「ガスト」。ファミレスには「朝食」というイメージはあまりないかもしれませんが、ガストでは「トースト&ゆで卵セット」が299円、「目玉焼きセット」が399円、「コーンたっぷりピザトーストセット」が399円(すべて税抜)と、お財布に優しい価格でモーニングメニューが提供されています。

「朝ガスト」のすごいところは、この価格で「日替わりスープおかわり自由」と「ドリンクバー」がついてくること。もちろん、一番安い「トースト&ゆで卵セット」にもついてくるので、299円でトースト&ゆで卵に加え、スープやコーヒー、ジュースを飲みながらゆったり過ごすことができます。

また、トーストはプラス100円でパンケーキに変更したり、プラス250円でフレンチトーストに変更したりできるので、好みに応じてカスタマイズするのもおすすめです。

朝、時間に余裕のある人にはもってこいのモーニングメニューなので、要チェック。休日早起きして、お出かけ前にゆったり朝ごはんを食べるのもいいかもしれません。

実施時間は10時30分まで。一部店舗は対象外だったり価格や内容が異なったりする場合があるので、近くの店舗を確認してください。

コーヒーとパンでパパッと済ませたいなら

朝は忙しいのでパパッと済ませたいという人には、「サンマルク」や「ドトール」がおすすめ。

「サンマルク」では、日替わりパンとコーヒーのセットが290円(税抜)で食べられるモーニングメニューが提供されています。公式サイトによると、月曜日は「フレンチトースト」、火曜日は「トーストサンド(たっぷりタマゴ)」、水曜日は「じゃがバターデニッシュ」など、毎日パンが異なるので、毎日通っても飽きませんね。

このほかに、定番人気のチョコクロがセットの「チョコクロセット」(290円)、「ダマンドチョコクロセット」(340円)もあるので、甘いもの好きはこちらもいいですね。

ドリンクはブレンド、アイスコーヒー、アメリカンから選べるほか、プラス70円で、紅茶、カフェラテオレンジジュース、野菜ジュースも選べます。コーヒーは通常200円なので90円でパンがついてくるという計算。これはかなりお得では?

また「ドドール」では、ドリンクとサンドウィッチのセットが390円で食べられます。選べるのは「Aセット ハムタマゴサラダ」、「Bセット ビーフパストラミとチェダーチーズ」、「Cセット ジャーマンドック」の3種。どのセットも女性なら満足できそうなボリュームです。

ドリンクはブレンドコーヒーだけでなく、カフェラテ、アイスティーから選べます。ブレンドコーヒーは通常220円、カフェラテは250円なので、プラス140円〜170円で、サンドウィッチやホットドックが食べられるということに。時間は10時30分まで。自宅や職場の最寄り駅にあれば、サクっと寄っていけます。

「早起きは3文の得」というように、お得感満載のモーニングメニューは食べてみる価値アリ。早く目覚めた日は行ってみては?