12星座別週間(5/15〜5/21)恋愛占い

写真拡大

みなさんこんにちは。
瑠璃光ルナです。

今月は19日に下弦の月を迎えます。

今週注目なのは、太陽とキロンのセクスタイルです。
これは補い合う関係にあり、牡牛座の太陽と魚座のキロンの間で起こります。

火星と金星も同じように補い合う関係にあります。

恋愛ではお互いの思いやりがスムーズに伝わって、とても心地よい関係を築ける でしょう。
相手に対しての労わりや、励ましの言葉をたくさんかけてあげてくださいね。

そうすれば必ずあなたにもその優しい気持ちが帰って来ます。

火、土、風、水の四つのエレメントがバランスよく働くので、この時期はかなり開放的で気持ちが伸び伸びしてくるのではないかと思われます。

ひとつのことにこだわって前に進めない状態からは脱しているようですね。

直感、真摯な行動、活発なコミュニケーション、相手への共感が、ごく自然なかたちで出来るときです。
流れに身を任せていく方がいいでしょう。

自然と前に進んで行きますから、自分から不自然な考えや行動を起こさないように、素直な気持ちで過ごしてみてください。

相手の心を勘ぐるなど、あえて深読みすることはしない でおきましょう。

現在牡羊座の金星、山羊座の冥王星、天秤座の木星はTスクエアです。
活動宮なので、恋愛ではプレッシャーがあればあるほど燃える ようです。
障害を乗り越えていくパワーがあります。

ただし、木星が逆行なので、少々間延びした感じがするかもしれません。
勢いはありますが、相手ののんきな態度にイライラすることも。

その場合火星の勢いを利用していくことをおすすめします。
火星は双子座にあり、牡羊座の金星と補い合うアスペクトなので、フットワークを軽くして後ろを振り向かない ことが大事です。
前向きに考えて恋愛以外のことにもいろいろと目を配っていきましょう。

興味のあることをどんどんやって、新しいことを生活の中に加えていくようにしてください。
同性の友達がパワーをくれるので、友達とのつき合いは大事にしていきましょう。

そういう気持ちの切り替えをもつと、恋愛面でもとても上手くいくようになりますよ。

●牡羊座

閉塞感のある恋愛運ですが、突き抜けることは可能です。
感情に流されず、強い意志をもって愛を貫けば光が見えてきます。

●牡牛座

あなたの慰めを必要としている人が居ます。
自信を持って優しさを注いであげましょう。
ドキドキするような関係を望まず、相手を包み込んであげる ような恋をしてください。

●双子座

とても発展的な恋愛運です。
ここで結婚へと一気に突っ走るカップルもいるでしょう。
過去のトラウマはしっかり克服しておく必要があります。

●蟹座

停滞感のあるときです。
同じことの繰り返しになりやすいので、意識して刺激を取り入れましょう。
最近話題の場所で恋のきっかけをつかみやすくなるようです。

●獅子座

安定志向に走れば恋に臆病になってしまいます。
多少冒険心が必要になるでしょう。
活発な友達と一緒に居ると感化されてパワーが出やすくなります。

●乙女座

自分のなかで葛藤が起きやすい ときです。
個人的な幸せを求めようとする一方で、周りが気になって自由に恋ができないことも。
こだわりを捨てて自分をさらけ出してみると束縛から解放されるでしょう。

●天秤座

自分が相手の足を引っ張っていると引け目を感じるかもしれません。
自信があるようでないような、中途半端な気持ちになりやすい 中途半端な気持ちになりやすいでしょう。
服装や髪型をイメチェンするとパワーが出ます。

●蠍座

先週に引き続き、現実逃避しやすい傾向が出ています。
夢と現実を近づける努力をしていきましょう。
恋愛ではささやかな幸せを喜ぶ気持ちを持つことが大切です。

●射手座

直感で恋をするでしょう。
相手には意味が分からないことが多く、恋人がいる人は相手を振り回すことにも。
少しだけペースを緩めていきましょう。

●山羊座

ピリピリムードが漂います。
緊張しやすい時期なので、リラックスできる雰囲気を作る努力をしましょう。
音楽や香りなど、五感に訴えるものが恋の必勝アイテムに。

●水瓶座

遊びのつもりが本気になってしまったという恋に縁ができやすくなります。
ズルズル生きやすいので、どこかで自制が必要 です。
恋のルールを決めておくといいでしょう。

●魚座

マイペースを心掛けましょう。
相手にペースを乱されると、すべてが上手く回らなくなってしまいます。相手に合わせ過ぎないことがベスト。

----------

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)