ずっと好きだった人がどうやら彼女と別れたらしい……これぞ、まさにチャンス到来! 彼が弱っているときに側にいれば、誰だって心がゆらゆら揺れるはず。ただしガッツキすぎると、彼はあなたの意図をすぐに見破るでしょう。
そこで今回は、別れたばかりの男を落とす方法をご紹介します。

1. いきなりガツガツ攻めないこと



好きな人が別れたと聞くと、誰だって焦るし、まず何をしたらいいのか分からなくなるでしょう。しかし、何事も焦りは禁物。せっかくのチャンスをすべて台なしにしないように、まずは作戦を立てることから始めましょう。短期すぎても長期すぎても、チャンスを失うことになります。
たとえば、あからさまに「ねぇねぇ、デートしようよ!」と、彼の心情を無視して明るくアプローチするのはさすがにマズい。彼が彼女と別れたばかりだからこそ、肉食っぷりを発揮しないように気をつけて♡ まずは彼の気持ちを考えて行動することが大切です。

2. 彼の良き相談相手になろう


最初に目指すべきポジションは、彼にとって良き相談相手になることです。彼がなんとなくあなたに連絡をしてきたり、愚痴を吐いたり……最終的には、「あれ、いつの間にか大切な存在になっている」と彼に気づかせたら大成功。



ただし、彼にしつこく「相談にのるよ」「遠慮しないでなんでも話して」と、下心がすぐに分かるような距離の縮め方は失敗を招くだけ。最初はお互いがいい友達関係でいることが大前提。まずは愚痴を吐き出してもらえるような信頼関係を築いて、そこから少しずつ焦らずに距離を詰めていきましょう!

3. 彼の代わりに涙を流すのも効果的!?


昔から「涙」は女の武器と言いますよね! 彼と何度か二人きりで会うようになったり、食事に行ったり、前よりも明らかに距離が縮まってきた時点で、彼の悩みに共感して彼の代わりに泣いてみましょう。
彼は男性ですから、おそらくあなたの前ではどんなに辛くても、一切辛そうな素振りはみせないはず。そこで、あなたが「辛かったよね」「彼女さんもきっといろいろ考えていたんだろうけど……」と、彼の心を救いあげる言葉を連発し、最終的に涙することで一気に二人の関係が加速していきます。彼もあなたのピュアな部分をみて、新たな恋の予感を感じているはず♡

4. さりげない気遣いを♡



別れた直後は、誰だってハートが繊細になっています。傷ついた心を癒すためには、彼を優しく包み込むこと。たとえ今は彼女でなくても、彼に対して気遣うことはできます。たとえば、彼が失恋に傷つきながらも仕事を一生懸命こなしているなら、栄養ドリンクの1本と「がんばれ」の付箋をセットで渡すだけでも効果あり。周りの目が気になってそこまでの勇気が出ないなら、彼の肩をポンポンと叩いて「無理しないでね」と、一言声をかけるだけでも彼はうれしいでしょう。

いかがでしたか?
別れたばかりだからこそ、絶好のチャンス! しかし、ガツガツと攻めすぎても逆効果……。彼の視界にそっととけ込めるように、少しずついろいろな角度からアプローチをしてみましょう♡
(山口 恵理香)