画像

写真拡大 (全2枚)

 VOYAGE GROUPとエスワンオーインタラクティブの合弁会社intelishとトレンダーズが提携を発表した。両社は同提携を通じて大手メーカーへのPMP導入支援を強化していく狙いだ。

 intelishは、大手メーカーへのPMP(プライベートマーケットプレイス)導入を促進するため、マーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズと提携した。

 intelishは、SSP「fluct」を中心に12,000以上のメディアの広告収益最大化を行ってきたVOYAGE GROUPと、トレーディングデスクとして多くのDSPの運用実績があるエスワンオーインタラクティブのノウハウを結集させた合弁企業。

 同社は、限定された広告主が、媒体社の保有する付加価値の高いプレミアムな広告枠をRTB形式で優先的に買い付けることができる取引手法「PMP」の導入をはじめ、デジタルマーケティングの総合支援を行ってきた。

 今回の提携によりトレンダーズは、食品・飲料・化粧品・生活雑貨を中心とした大手メーカーに対し、トレンダーズのSNS・デジタル領域に特化したコミュニケーションプランニング及びコンテンツクリエイティブノウハウと、intelishのPMP運用ノウハウを組み合わせた統合的なデジタルマーケティングソリューションの提供が可能になった。

MarkeZine編集部[著]