松山、この日はバックナインで伸ばし通算イーブンパーでフィニッシュ(撮影:GettyImages)

写真拡大

<ザ・プレーヤーズ選手権 最終日◇14日◇TPCソーグラス(7,189ヤード・パー72)>
米国男子ツアー「ザ・プレーヤーズ選手権」の最終日。松山英樹と池田勇太、日本勢の2人が最終ラウンドのプレーを終えた。
【動画】松山英樹インタビュー「プレッシャーで池に2発」
松山は前半で2つスコアを落し、後半も10番でボギーが先行。しかし、11番パー5でバーディを奪うと、13番パー3でもスコアを伸ばす。そして16番パー5では2オンに成功しイーグルを奪取すると、17番から連続バーディ締め。“69”をマークし、3つスコアを伸ばしトータルイーブンパーでフィニッシュした。
池田もダブルボギーが先行すると、出入りの激しいゴルフを展開。得意のバックナインでもダボを叩いたが、最終18番をバーディで締めた。この日は“74”とスコアを2つ落とし、トータルイーブンパーでフィニッシュした。
松山、池田の現在の順位は26位タイ。韓国のキム・シウーがトータル10アンダーで首位を快走中。2打差でイアン・ポールター(イングランド)、4打差でルーカス・グロバー(米国)らが追走している。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

ザ・プレーヤーズ選手権のリーダーボード、松山&池田の順位は?
松山英樹は13番パー3で“8”を叩き失速、16番ではルールトラブルも
マスターズ覇者はやっぱり持ってる!?ガルシアが17番でエース
「大人になった(笑)」宮里優作が故郷に錦!家族全員で見守った地元メジャーV
話題のセクシークイーンの悩殺ミニスカも!特選フォトは「写真館」で