ピッパ・ミドルトン(Pippa Middleton) photo : Getty Images

5月20日(土)についに結婚式を挙げるピッパ・ミドルトン。ウエディングドレスの詳細が明らかに! さらにゲストにも斬新なドレスコードを通達したという噂が浮上している。

ニュースサイト「E!ニュース」によるとピッパ・ミドルトンのウエディングドレスをデザインしたのはジャイルズ・ディーコン。ディーコンの関係者によると「とてもシンプルでエレガントなデザイン。すべてハンドメイドで作られている」「非常に限られた人しか完成したドレスを見ていない」。

昨年、ピッパの家を訪ねているところを目撃されたジャイルズ。当時から彼がドレスを作っているのでは? と噂になっていた。ちなみに関係者からは、ピッパはこの半年で体重が減ったため、ドレスを5回試着、調整しなくてはいけなかったという情報も。

また式を目前にして、新たな噂が浮上! 新聞「テレグラフ」によるとピッパはゲストたちに2着の衣装を用意するようにお願いしているという。つまり式とパーティでゲストたちにもお色直ししてほしい、というわけ! パーティではリラックスして過ごしてもらうために楽な衣装に着替えていいということなのか、パーティでは教会ではできない華やかなドレスを着てほしいということなのかとイギリスマスコミの注目を集めている。

パーティプランニング本を出版したこともあるピッパだから、かなり気合を入れてパーティも準備していること間違いなし。一体どんな式になるのか、続報に要注目!

text : Yoko Nagasaka