気持ちよさそう…!男性が「キス上手そうだな」と思う女性の特徴・4選

写真拡大



みなさんは、男性を目の前にして「この人とキスしたらどんな感じだろう…?」と想像したことありますか?

実は、男性は女性に対して「キスが上手そう…」と想像を膨らませることがあるんだとか!さらに、キスをしてみたいという気持ちが恋心に変わることも少なくないそうです。

そこで今回は、男性が「この子キス上手そうだな」と思う女性の特徴をご紹介します!

■1.唇が厚い

「唇が厚い子って『キスしたら気持ちよさそうだな〜』って思ってつい見ちゃいますね。唇がぷっくりしてるとセクシーに見えるから、必然的にキスが上手そうだなと思います」(21歳/男性/大学生)

男性って女性の柔らかそうな部分に惹かれることが多いんだとか。確かに、胸やお尻が好きな男性が、ぷっくりとらかそうな唇を魅力的だと感じるのは納得できますね。

キスがうまいというと高度なテクが必要そうですが、実際は「キスしたときに気持ちいい=キスがうまい」と考える男性も多いようです。まずは、グロスなどで厚みを持たせたリップメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか?

■2.歯並びがキレイ

「笑ったときとかに見える歯並びがめっちゃキレイだと、キス上手そう!してみたい!って思います。ディープキスのときに舌とかを甘噛みしてくれそうだからですかね(笑)」(22歳/男性/自動車整備士)

歯並びがキレイな人と話していると、ついついその美しさに視線が口元へいってしまいますよね。そこから「キスをしたら…」と想像が広がるのかもしれません。

もちろん、歯が黄ばんでいるなんてのはもってのほか!歯並びにこだわらなくても、白い歯をキープすることや口臭ケアをこまめに行うことも大切ですよ。

■3.舌技が豊富

「会社の飲み会でひとりずつ特技を披露する場面で、女上司が舌を自在に操って花びらとかを再現してたんですよ。飲み会の間中ずっと『キス上手そうだな…』と妄想を楽しみました」(25歳/弾性/小売り)

たま〜に舌が異様に伸びたり、折ったり曲げたりできる人っていますよね。そんな特技をお持ちの人は、お酒の席などで披露してみるとその場の男性にあなたとのキスを想像させられるかも。

筆者は、さくらんぼの茎を口の中で結べる人はキスが上手いと聞いたことがあります。みなさんもさくらんぼを食べる機会があったら、ぜひ練習してみてください!

■4.食事で舌をよく使う

「食べ物とかストローとかを舌で迎えに行く人、キスがめちゃくちゃうまそう。舌の筋肉が発達してるイメージがあるからですかね」(20歳/男性/専門学生)

会話や食事などで普段何気なく使っている舌は、ディープキスには欠かせないもの。普段目にする機会が少ないぶん、舌を使いながら食事をする人は男性からキスを想像されやすいんですね。

ただし、あまりにも露骨に舌を使うと汚いイメージを与えてしまいますので要注意。口についたソースやクリームをなめとったりするだけでも十分効果的ですよ!

■おわりに

キスを意識させることができれば、彼ら男性は自然とその先のアレコレやあなたとの交際を一瞬でも意識するハズ。カレがいる人も、「今すぐここでキスしたい!」と思わせることができちゃいますよ!

メイクや仕草などはすぐに実践可能。気になる男性やカレの前で、意識して挑戦してみてくださいね!(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)