【詳細】他の写真はこちら

AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」にて、レギュラー番組『GENERATIONS高校TV』#6が、5月14日、21時から放送された。

同番組は、ダンス・ボーカルグループのGENERATIONS from EXILE TRIBEが、日本中の高校を訪問し、学生たちを応援する青春バラエティ番組。学生たちとのリアルな学校生活を通じて、アーティストや役者として注目を集めるメンバーのあらたな魅力を堪能することができる。

■女子2人ユニット“QUART2”ド迫力のダンスで準決勝進出!

5月14日の放送回では、同番組のスペシャル企画“GENE高ダンス部 青春ダンスカップ Vol.1”と題して、全国から超ハイレベルな7組の高校生ダンスチームが集結。トーナメント形式で対決するダンスカップの1回戦の模様が放送された。

GENERATIONSのメンバー7人それぞれがチームのサポートメンバーとして応援しながら、各チームが、GENERATIONSの楽曲で圧巻のダンスを披露。1回戦から白熱した対決が展開された。

まず第1試合目で対決したチームは、インパクトのあるグルーヴ感が印象的な男子4人組“PRAY HEADS”と、国内外のダンス大会で好成績を残してきた女子2人ユニット“QUART2”。PRAY HEADSの4人は、試合前に「緊張しているのですが、観ているみんなを楽しませ、頑張ります!」と緊張した様子をみせ、対してQUART2は「こっちは女の強さを見せて勝ってやりたいと思います!」と力強いコメント。

しかし対決では、PRAY HEADSは緊張をまったく感じさせない圧巻のダンスで会場を盛り上げ、QUART2も高校生女子とは思えない迫力のあるダンスを披露した。

両チームのダンスに片寄涼太は「レベルが高すぎて、勝敗を決めがたい」とハイレベルすぎるパフォーマンスに感動。結果は、QUART2が勝利し、PRAY HEADSのサポートメンバー・白濱亜嵐は、「思った以上に情が入って、僕もめちゃくちゃ悲しいです」と悔しい想いを語った。

■佐野怜於「これ勝てるな」と自信満々で応援!“神crazyましゅにずむ”が勝利!

続いて第2試合目では、48人の高校生ダンス部員から選抜された7人の女子で結成される“ANgenes”と、数々のダンス大会で優勝経験のある男女9人組“神crazyましゅにずむ”が対決。

ANgenesのメンバーは「緊張しています」「頑張ります」と緊張で震える声で意気込みを語るなど、試合直前にとても緊張している様子で、サポートメンバー・小森隼は「メンタルのほうでは負けてますけど、パフォーマンスで挽回したいと思います」と応援の言葉を贈った。対して、神crazyましゅにずむは、サポートメンバー・佐野玲於もチームメンバーと共に気合入れの掛け声で気持ちを引き締め、「これ勝てるな」と自信満々な様子。

結果は、「お客さん全体を意識していてカッコよかった」と評価され神crazyましゅにずむが勝利し、準決勝に進んだ。

■「高校生のテッペンとるぞ!」気合十分の男子2人組“B&W”がハイレベルなダンスで会場を魅了!

そして最後の試合で対決したチームは、エンターテインメントなダンスが特徴的で、ダンス歴10年以上の男女5人で結成される“5ZILA”と、世界大会で2連覇を達成するなど驚異の経験を持つ男子2人組“B&W”。

サポートメンバー・片寄涼太が「テメェらコミカルだな!」と驚くほどエンターテインメント性に溢れる5ZILAは、「勝つ自信あります!」と試合前にも気合十分。ユーモアのある振りも組み込まれたダンスを披露し、会場中を盛り上げた。

対してB&Wの2人は、「高校生のテッペンとるぞ!」を意気込みを語り、サポートメンバー・関口メンディーは「絶対優勝できると思う」と自信を持って応援。そしてB&Wは、先攻の5ZILAが踊った楽曲「REVOLVER」をあえて選び、様々なジャンルのダンスを取り入れたハイレベルなパフォーマンスを披露。

結果は「勉強になるスキルが多かった」とダンス技術が評価され、視聴者からも「これはやばい!」「スキル高すぎ!」などのコメントが寄せられたB&Wが勝利し、1回戦を締めくくった。

番組情報



『GENERATIONS高校TV』#6

05/14(日) 21:00〜22:00

放送チャンネル:AbemaSPECIAL

放送URL

※6月14日(水)まで「Abemaビデオ」でご覧いただけます。

https://abema.tv/channels/abema-special/slots/986Xegywioh6ET

『GENERATIONS高校TV』#7

05/21(日) 21:00〜22:00

放送チャンネル:AbemaSPECIAL

放送URL

https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9BMXMFX9YUeYbR

リリース情報



2017.04.12 ON SALE

SINGLE「太陽も月も」

GENERATIONS from EXILE TRIBE OFFICIAL WEBSITE

http://generations-ldh.jp/