2位「サバサバ」1位は!? 女性の一番ウザい”自称〇〇アピール”BEST6

写真拡大

「私、○○なんだよね!」と自分の性格を自己申告してくる人っていますよね。
女性にとって自称:○○男は嘘くさかったりうざかったりするものですが、男性にとっても自称:○○女はイラッとするそう。

今回、恋愛jpでは20代〜30代の男性を対象に『女性の一番ウザい自称○○アピールはなんですか?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

●第3位:自称喪女・モテない女

『あまりモテないアピールを前に持ってこられても正直こちらとしての対処も困ってしまう からです』(32歳/営業)

『控えめではなくただ卑屈なだけ。こういう奴は行動力もない』(29歳/営業)

『モテないのならモテない事をわざわざ言わないでもらいたい』(28歳/WEBデザイナー)

モテないアピールをされても、どう返答していいか分からないという回答が目立ちました。
また、ネガティブな人や卑屈な人はタイプじゃないという声があり男性の前でモテない女アピールはしないほうが良さそうです。

●第2位:自称サバサバ

『ただ品がないだけなのを、「私サバサバしてるから」と言う女が心底ウザいです。言葉使いがガサツだったり、ただひねくれて可愛げがない女性に自称サバサバが多い 気がしますね』(25歳/事務)

『サバサバしてるって言ったのに元彼のことをグダグダ引きずっているのがウザいです』(27歳/飲食)

『そうアピールしていて本当にサバサバしていると思った人に出会ったことがないので』(29歳/営業)

「自称サバサバ女子に本当にサバサバしている人はいない」というのが男性の共通見解のようです。
確かにサバサバを自称している人ほど、何かと粘着質なイメージがあります。

●第1位:自称天然

『ホンモノの天然は自分が天然ということさえ自覚していないのに、それをあえて言うのは確実にキャラを作っているというのが分かるからです』(31歳/自営業)

『自分のことを天然って自覚していたらそれはもう天然じゃないでしょう!天然と自覚している天然は養殖ですよ、養殖! 』(33歳/製造)

『とにかく扱いに困ります。だから何?って思いますね』(32歳/事務)

天然をアピールしてきた女性の方々にとって、厳しい回答が並びます。
天然は自覚してないのだから天然であって、自覚していたら天然ではないですよね。
あざとい女子を好きな男性は多いですが、自称天然女子のあざとさは浅はかすぎてウザいと思われやすいことが分かりました。

●女性の一番ウザい自称○○アピールランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「女性の一番ウザい自称〇〇アピール」といえばなに?
1位:自称天然……36%(72人)
2位:自称サバサバ……23.5%(47人)
3位:自称喪女・モテない女……13.5%(27人)
4位:自称毒舌……12%(24人)
5位:自称おばさん・ババア……9.5%(21人)
6位:自称童顔……4.5%(9人)

「女性の一番ウザい自称○○アピール」第1位は「自称天然」になりました。
自分で自分のことを天然という人はそもそも天然じゃない!養殖だ!という男性のツッコミが光りましたね。
またランキングには入ってませんが、自称パクチー好きの女性もウザいという回答がありました。

自己アピールはよく考えてするようにしてくださいね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年5月8日〜2017年5月12日

(文/恋愛jp編集部)