13日、中国・南京市でコンサートを開催した台湾の女性歌手アーメイの姿が、安定のぽっちゃりぶりだと報じられている。

写真拡大

2017年5月13日、中国・南京市でコンサートを開催した台湾の女性歌手アーメイ(張恵妹)の姿が、安定のぽっちゃりぶりだと報じられている。視覚中国が伝えた。

【その他の写真】

台湾の歌姫アーメイの体型が急変して話題になったのは、2012年夏頃のことだった。それまでのスリムな体型から一変、激太りして別人かと見まがうほど。当時、年下の一般男性との交際が発覚したことで、恋人の好みに合わせて太ったのではないかとも報じられた。

アーメイは13日、進行中のワールドツアー「aMEI UTOPIA WORLD TOUR 2.0 」の南京公演を開催。ダンサーを従えてステージに登場したその姿は、特に痩せたような形跡もなく、どっしりとして貫録たっぷり。そんなアーメイにネット上からは、「安定の太さ」「すでに定着した」といった声が届けられている。

さらに一部の口の悪いネットユーザーからは、「台湾版ハン・ホン(韓紅)」との声も。ハン・ホンは中国の人気女性歌手で、デビュー当時から一度も痩せたことがなく、ぽっちゃり体型がトレードマークになっている。2人は年齢もほぼ同じ、高い歌唱力を持つ点でも共通しており、今度は体型まで似せてきたというものだ。(翻訳・編集/Mathilda)