© WhiteStar-Games

初心者でも手軽に楽しめる横スクロールシューティング『フライトファイト2』。
このアプリは通常120円の有料アプリなのですが、なんと今は(2017/5/14 18:00)セール期間中で無料なのです!

このゲームは比較的簡単なので、シューティングゲームが苦手だと思っている人でも楽しめますよ。

(※表記している価格は調査時点のものです。正しい価格はiTunes内の表示価格になりますので、アプリケーションの購入前には必ずiTunesでの価格をご確認ください。)

シューティング初心者でも手軽に楽しめるゲーム

フライトファイト2は横スクロールのシューティングゲームで、自機は上下にだけ動かすことができます。
弾は自動で発射されるので、基本的な操作は上下移動だけで敵を倒していく簡単なゲームですよ。


自機には体力があり、敵に触れるとダメージを受けてしまいます。
左上に表示されている自機のHPが0になったらゲームオーバーになるので、敵に当たらないようにうまく操作しましょう。


また、このゲームには敵を倒すと稀にアイテムを入手できます。

アイテムには「弾の威力を上げるアイテム(P)」、「弾のスピードを上げるアイテム(S)」、「エネルギーポイントを貯めるアイテム(キューブ)」の3種類存在するので、アイテムは取りこぼさずに取っていきましょう。

弾の威力を上げるアイテムを取ると、発射される弾が一定時間大きくなり、スピードを上げるアイテムを取ると、弾を発射する感覚が一定時間短くなります。

▼弾の威力を上げると大きさが変わる▼


▼弾のスピードを上げると火のエフェクトがかかる▼


エネルギーポイントを貯めるアイテムを取ると、エネルギーポイントを1ポイント溜めることができます。
右下の赤いボタンを押してエネルギーポイントを使うと、自動で撃つ弾の他に強力な弾を発射しますよ。

エネルギーポイントは雑魚敵には使用しないで、ボス戦で使うのがオススメです!


敵を倒すとコインが入手でき、ステージ選択時にそのコインを使って自機を強化することができます。
メインに発射する弾以外に「サブマシンガン」などを装着できるので、一気に敵が倒しやすくなりますよ。

▼装備強化画面▼


▼装着すると弾の数が増える▼


ステージを進めていくと敵が強くなったり、ボスキャラが出てきたりするので、難易度がどんどん上がってやりごたえも出てきます。


最初はシューティングゲーム初心者に優しく、後半は上級者でも楽しめる難易度なので、初心者から上級者まで全員が楽しめるオススメのゲームですよ。

このアプリは、現在(2017/5/14 18:00)無料セール中なので、気になった方はぜひダウンロードしてみてください!