© Tunnel Inc.

みなさんは部屋の模様替えをする時に、どうやって完成図をイメージしていますか?

適当に動かして「いい感じ」になるのを願っているだけではありませんか?僕はそうです。

しかし、それでは自分の部屋に新しいアイテムが増えないんです。とりあえず動かしているだけなので・・・。

そんな時に使えるアプリ『RoomClip』を紹介します。他人のおしゃれなインテリアを見られて、さらにその部屋で使われている家具をアプリから購入できるんです!

RoomClipを参考にすれば、誰でもパパッとおしゃれな部屋を作れちゃいますよ!

さっそくチェックしましょう。

おしゃれな部屋を参考にできる!

アプリを起動すると、さっそくユーザーが投稿した部屋の写真が!

スクロールで見る部屋を変更できます。今回はシンプルなデスクを作りたいと思っていたので、右の写真とか良さそう!


写真に写っているインテリアや小物はアプリから同じものを購入できます!

今の僕のデスクにはライトがないので、このテーブルランプを購入!


写真には「タグ」が付いていて、タグごとに部屋の写真をチェックすることもできます。

自分の好みがわかっている人には嬉しい機能ですね。僕はカフェ風の部屋を作っていつか女の子を招待するんだ・・・!


部屋の模様替えが好きな方は使ってみてください。買いたいモノはなかったとしても、眺めているだけで楽しいアプリですよ!