「ゼルダの伝説」シリーズには、女性しかいないゲルド族という民族が登場します。

小さな弟が、その女性ばかりのゲルド族に深く関わりのある神殿を遊んでいたところ、ある発見をしたそうです。

兄を驚かせた、その発見とは……。

 

My little brother made an observation.

[画像を見る]
「兄ちゃん、ゲルド族って全員女性でしょ? 今、魂の神殿の入り口付近にいるけど、マップが子宮になってる!」

確かに言われてみるとその通りかも。

任天堂が狙ってこのデザインにしたかは不明ですが、それにしてもそれに気づく弟の観察力、恐るべしではあります。

ちなみに、魂の神殿(ゼルダの伝説:時のオカリナ)は巨大な女神像の中に建造されています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これはかなりクールな発見だ。

●投稿者の弟は性教育の授業をちゃんと聞いてるね。

↑自分も弟だが、今学期は解剖学&生理学2で、前回の授業は生殖器のシステムについてだった。

↑じゃあ、この質問に答えてもらうには最適かもしれない。妻と自分はかなり白いんだ。彼女は長い金髪で僕は明るい茶髪。なぜ僕らの赤ちゃんは肌の色がとても濃くて、髪の毛はくりくりしたダークヘアなのだろう?

↑ママが違うんだよ。

↑しーっ。

●この魂の神殿は、リンク(主人公)が子ども時代に1回やってきて、大人に成長した後、再びやって来る。言い換えれば、子宮を子どもとして過ごし、成長して大人になってから再び入るんだ。

●ここは最も楽しい神殿でもある、いつもこの神殿はワクワクする。

●小さな弟が変態だなんていやだなあ。

(投稿者)それは弟ってものをわかっていない。

●ゼルダをプレイするのが恋しくなってきた……。

●小さな弟が自分より女性について知ってるとき。

●この発見を兄が弟に教えていたなら、良い兄だったな。

↑そのほうがいい話だ。


とりあえず、いろんな意味で勉強熱心な弟さんのようです。

【「ゼルダの伝説で遊ぶ小さな弟の観察力にびっくりした…」女性しかいない民族の神殿で気づいたこと】を全て見る