© 2016 UpTapApp

今からちょうど一週間くらい前にこんな記事を公開しました。
「幸せ」にまつわる名言・格言を読んで生き方のヒントを得よう!

生きる上で意識を高く保つための自己啓発アプリの記事ですが、このシリーズには他にも数種類のアプリが存在するとわかったので、もう一つだけ紹介することにしました。

『ポジティブスイッチ』です。

このアプリは、何事も悪い方に考えてしまう人におすすめしたいアプリです。物事に対してポジティブに考えるためのヒントとなる名言・格言をたくさん教えてくれます。

非常にシンプルなアプリですが、定期的に読むだけで毎日がちょっと楽しくなるかもしれませんよ。

物事をポジティブに捉えられるようになる名言

アプリの使い方は非常にシンプルです。アプリを起動したら、画面中央下部の電源ボタンで名言を切り替えるだけ。

「人の言葉は善意にとれ、そのほうが5倍も賢い。」

何事に対しても疑心暗鬼になってしまうことってありますよね。そんな時はこんな言葉を思い出すと楽になれるかもしれません。


まだあと何個か見ていきましょう。

「苦しみの報酬は経験である。」

なるほど。どんなに辛いことがあっても、そういう経験を得たと考えられるようになれば少しは報われた気がするかもしれませんよね。


「ケ・セラ・セラ(なるようになるさ)」

つまりそういうこと。


気に入った名言を見つけたら、画像として保存しておきましょう。その際に、背景を変更することが可能です。


お気に入りの名言も、背景が変わるとよりポジティブに見えますね。


非常にシンプルですが、自己啓発系の本が好きな方には刺さったはず。

他にもたくさんの名言が登場するので、チェックしてみてください。

リクエスト募集中!

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。

AppBankのライターに書いてほしい記事ネタがある人は、お名前(ペンネーム可)と書いてほしい記事ネタを記入の上、【送信】ボタンを押して、記事リクエストを送ってください!

投稿はこちらから


リクエストページを別ウィンドウで開く