© DMM GAMES/TECHCROSS

DMMゲームスの人気タイトル『神姫PROJECT』がスマホアプリになりました。

『神姫PROJECT A』です!自分が継承者であると知った主人公が、ラグナロク(敵)と戦い世界を守るストーリー。

おすすめのポイントは2つ。

かわいい女の子がたくさん出てくる(そりゃもうたくさん)しっかりとしたストーリーで読み物として楽しめる

特に序盤は、ライトノベルを読んでいるような感覚で楽しめました!ストーリーに引き込まれたら、きっとこのゲームから離れられなくなりますよ。

さっそくチェックしていきましょう。

俺が継承者!?

自分の名前を決めてゲームスタート!神姫PROJECT Aでは、自分が主人公となって物語を進めていきます。


ゲームのスタートは、かわいい幼馴染から怒られるシーン。アザス!!!


でもマジでヤバイらしい。


そんなとき、これまたかわいい女の子が!!!

名前は『ランスロット』。

彼女は英霊で、何者かによって呼び出されたと言っています。はて?


僕は普通にトラップにハマったらしい。


・・・?自分は何かの継承者なのかな?

最初はひたすらに読みパートなのですが、ストーリーがしっかりとしている証拠です!ここがあるからその後のゲーム展開が楽しめる!


その後『ニケ』が登場。ニケやランスロットは【神姫】と呼ばれる存在らしいのです。

主人公は神姫を呼び出す継承者として、【ラグナロク】と戦うのです。


と言っていた途端にラグナロクが出現!?

するとランスロットが召喚されました。神姫は主人公が強く願ったタイミングで召喚される存在のようです。


戦闘はターン制RPG!

それでは、ラグナロクと戦う方法を紹介します。

戦闘が始まったら、【攻撃】をタップして相手にダメージを与えていきます。

一瞬話が変わりますが、ラグナロクのキャラも可愛い。このゲーム可愛いキャラしか出てきてない。


攻撃するたびにスキルゲージが溜まっていき、満タンになると強力なスキルを放ちます。派手なエフェクトがカッコイイです!


スキル以外にも、キャラごとに【アビリティ】が存在します。アビリティには攻撃やバフ、回復など様々な効果があります。

戦況によって適したものを選びましょう!


最後に紹介するのは『幻獣』です。


幻獣は、スキルやアビリティとは別のダメージを与える手段です。


1度の戦闘に何度も使えない代わりに、超高火力ですよ!


この先、主人公の周りには様々な美少女とラグナロクが登場します。
ストーリーを楽しみたいという方なら、ハマること間違いなしのタイトルです!戦闘にも非常に多くの要素があって飽きないですよ!

興味がある方は、ぜひ試してみてください!